REVIVAL SAVER

  • 4045
  • 7

SEEDコン用にセイバーを弄ってた筈なんですが、気付いたらリ・ガズィになってました。

(ㆁωㆁ*)……(よくあるよね

という訳でHGセイバーガンダムをベースにした改造ガンプラ名付けてリバイバルセイバーです。
という訳でHGセイバーガンダムをベースにした改造ガンプラ

名付けてリバイバルセイバーです。
セイバーが登場したCE73年は地球連合のウィンダムやオーブのムラサメなど空中戦を得意とする高性能量産型MSが多数登場した時期であったが
セイバーが登場したCE73年は
地球連合のウィンダムやオーブのムラサメなど

空中戦を得意とする高性能量産型MSが多数登場した時期であったが
当時のザフト航空戦力は過去の大戦時に生産されたディンやバビなどの旧型機に未だ頼ったものであり空戦可能な敵MSとの戦いが本格化した場合、苦戦を強いられるのは想像に難くなかった。
当時のザフト航空戦力は
過去の大戦時に生産されたディンやバビなどの旧型機に未だ頼ったものであり

空戦可能な敵MSとの戦いが本格化した場合、苦戦を強いられるのは想像に難くなかった。
そこで計画されたのがセカンドステージMSの中でも空中戦に特化したZGMF-X23Sセイバーその量産型モデルの開発である。本機の開発コードはREVIVAL SAVER(リバイバルセイバー)とされた。
そこで計画されたのがセカンドステージMSの中でも空中戦に特化したZGMF-X23Sセイバー
その量産型モデルの開発である。

本機の開発コードはREVIVAL SAVER(リバイバルセイバー)とされた。
というのが完成後に数分で考えた本機のバックストーリー。締め切り数時間前に完成し、滑り込み掛けてるくらいなのであんまり深く設定を考える暇はありませんでした(ーー;)
というのが完成後に数分で考えた本機のバックストーリー。

締め切り数時間前に完成し、滑り込み掛けてるくらいなので
あんまり深く設定を考える暇はありませんでした(ーー;)
カラーリングはリ・ガズィ・カスタムをイメージしていますがリ・ガズィ・カスタム背中周りの紫色はこの機体には合わない気がしたので本家とはかなり配色が違います。
カラーリングはリ・ガズィ・カスタムをイメージしていますが

リ・ガズィ・カスタム背中周りの紫色はこの機体には合わない気がしたので
本家とはかなり配色が違います。
頭部はZガンダム胴体や背中エアマスター腰サイドアーマーはデルタプラスそれ以外はセイバーというミキシングになっています。ライフル銃口周りの焼けやシールドのBWS機首風ペイントがオシャレポイント(^^)v
頭部はZガンダム
胴体や背中エアマスター
腰サイドアーマーはデルタプラス

それ以外はセイバーというミキシングになっています。

ライフル銃口周りの焼けや
シールドのBWS機首風ペイントがオシャレポイント(^^)v
ウイング下部にはエアマスターの肩に取り付けられるミサイルを追加。赤く塗ることでBWSのプロペラントタンクみたいな雰囲気にしてます♪
ウイング下部にはエアマスターの肩に取り付けられるミサイルを追加。

赤く塗ることでBWSのプロペラントタンクみたいな雰囲気にしてます♪
モナカ構造の背面ビーム砲は合わせ目を消そうと接着するとスーパーフォルティスビーム砲の銃口を閉じ込めるのでピンを切って塗装後に接着してます。
モナカ構造の背面ビーム砲は
合わせ目を消そうと接着するとスーパーフォルティスビーム砲の銃口を閉じ込めるので

ピンを切って塗装後に接着してます。
男の子が大好き全弾発射ポーズ!!
男の子が大好き
全弾発射ポーズ!!
MA形態に変形するとこんな感じ。エアマスターのバックパックが頭部を隠してくれるので素のセイバーガンダムより見栄えが良いかも?
MA形態に変形するとこんな感じ。

エアマスターのバックパックが頭部を隠してくれるので
素のセイバーガンダムより見栄えが良いかも?
こちらが改修前のHGセイバー。改修後と見比べるとディテールがチョコチョコ追加されてるのが分かる?
こちらが改修前のHGセイバー。

改修後と見比べるとディテールがチョコチョコ追加されてるのが分かる?
セイバーとエアマスターをニコイチしようと決めた時は「問おう。あなたがわたしのマスターか?」などネタやって遊んでましたがそこからミキシング案を悩みに悩んで今の形に行き着く前までかなり紆余曲折しました^^;
セイバーとエアマスターをニコイチしようと決めた時は

「問おう。あなたがわたしのマスターか?」などネタやって遊んでましたが

そこからミキシング案を悩みに悩んで
今の形に行き着く前までかなり紆余曲折しました^^;
ここまで見て頂きありがとうございます!セイバーをベースにしたら中々良いリ・ガズィが出来たと思うのでリ・ガズィ好きな方はSEEDコン予選突破出来るよう応援してくれれば嬉しいです!
ここまで見て頂きありがとうございます!

セイバーをベースにしたら
中々良いリ・ガズィが出来たと思うので

リ・ガズィ好きな方はSEEDコン予選突破出来るよう応援してくれれば嬉しいです!

これが渾身のリ・ガズィだぁ!(どうしてこうなった

コメント

  1. 素晴らしい出来映えですね!!Twitterでエクスカリバーとネタにしてしまい申し訳御座いませんでした!

  2. リオル 5年前

    リガズィって何かと不遇なMSですが、蒼さんが作ると主役機になりますね!あと、投票したらラッキーガンプラはリガズィと出ました😆

    • ラッキーガンプラでリ・ガズィが出るとは
      幸運ですね(^^)……(フハハハ!実はリ・ガズィしか出ないのだ!

  3. ArcⅡ 5年前

    以前のAGE-2といいリ・ガズィ愛を色濃く感じます。
    この先も色んな機体をリ・ガズィ風に改造してくれると期待してます!

    • なんなら全ての可変機をリ・ガズィにしたいですね(*^^)v

      やるとなったら気が遠くなりそうですが

  4. A!RKING 5年前

    これは良いリ・ガズィ!
    リバイバル・セイバーってのも、リファインガンダムゼータに通ずるものがあるような気がしていいです!
    何よりパッと見ただけでリ・ガズィ!ってわかるのは最早蒼さんの手腕のなせる技ですね!!
    滑り込み完成お疲れ様でした!

    • リ・ガズィってアニメ内でもゲームでも色がマチマチで

      これという色がなく

      毎回どうやったらリ・ガズィっぽく見えるか考えてます^_^;

      リ・ガズィに見えるなら今回は大成功って事ですね。

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。