GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ザクウォーリア(ライブコンサート ver.)

ザクウォーリア(ライブコンサート ver.)

ディオキアのザフト基地、ラクス・クライン(に扮したミーア)の慰問コンサートは盛大な歓声に包まれた・・・

HGザクウォーリアを使ってガンダムSEED Destinyで印象に残っているシーンを再現しました。
PHASE_19「見えない真実」で、ディオキアのザフト基地で行われたラクス・クライン(ミーア)の慰問コンサートのワンシーンです。最初はHGザクウォーリアに合わせた1/144ミーアを製作しようとしましたが、細かすぎて断念。1/12ミーアフィギュアに合わせた1/12ザクウォーリアの右手を制作することにしました。

HGザクウォーリアはほぼキットそのままで気になるところをいくつか改修しました。モノアイのLED発光、肩とシールドのスパイクの削り出し、ヒジ関節の見た目短縮、腰フロントアーマーの角度修正、ハンドパーツをビルドハンズに交換しました。マーキングにはコーションデカールと自作デカールを使用しました。

台座はコンサート会場をイメージして制作しました。トラス部分はMODELING SUPPLYシリーズのトラスを組み立てたもの、ピンクの部分は非粘着テープを切ったもの、照明は針を切った画鋲にクリアレジンを盛ったもの、地面は100均のプラ板とダンボールを使用しました。

HGザクウォーリアとミーア、右手の大きさ比較。ザクウォーリア は1/144、ミーアと右手は1/12くらい。両者を別撮りしてPhotoshopで合成してみました。

ブレイズウィザードを装備したブレイズザクウォーリアです。TV放送では、最終話PHASE-50「最後の力」でメサイヤからブレイズウィザード装備のザクウォーリア (ライブコンサートver.)が発進して行ったのがとても印象に残っています。

ミーアフィギュアが自立してくれないので、足裏にクリアレジンを盛って安定させる。この体勢だとどうしてもスカートの中が見えちゃうけどパンツじゃないからセーフ!!

ライブコンサートver.に付属のシールをトレースしてIllustratorで自作デカールのデータを作成。ハイキューパーツのクリアデカールTHにレーザープリンタで印刷しました。
薄い色だと下地の色が透けてしまうので、少し小さくしたホワイトデカールを貼った上に、カラーのデカールを貼っています。

1/12ザクウォーリアの右手はMDF、アクリルパイプ、木粉粘土などを使ってスクラッチしました。指には太い針金を通してあるのである程度ポーズを付けられます。

トラスだけだとステージが寂しかったので、画鋲でステージライトを作成。画鋲の針を切断してクリアレジンを盛りました。切り離した針はライトの支柱として再接着

アニメシーン再現ジオラマ。ディオキアのザフト基地、ラクス・クライン(に扮したミーア)の慰問コンサートは盛大な歓声に包まれた・・・

コメント6件

  1. Wez@Caitsith 6か月前
  2. oyz 6か月前
    • shimodai 6か月前
  3. ririto 6か月前
    • shimodai 6か月前