整備兵1「おい、07の整備終わったか?」
整備兵2「はい、駆動系のメンテナンスとボディのエア吹き終わりました」
整備兵1「どうもこの砂漠っていうヤツは厄介だな、コロニーにはこんなもん無かったからコッチきてビックリしたよ」
整備兵2「ですよね…それにしても相変わらず少尉は撃墜数こそ低いですけど壊さないですよね」
整備兵1「それでも連邦さんを毎回追っ払ってくれてるんだから大したモンだよ。他の連中なんか無茶やって毎回どっか壊してくるだろ?それに引き換え少尉の07は弾詰めとグリスアップ程度で済んじまう。物資の少ないコッチにとっても我々整備にとっても有難いことだよ」
整備兵2「確かに整備にとってのエースっすね!」
整備兵1「さ、無駄口はここまでにして残りの整備急ぐぞ、どうやら連邦さんがデカイの仕掛けてくるって話もあるし、いくら今は09がメインっていっても動かせるモンは全部動かせるようにしないとな」
整備兵2「まさか今日中じゃないですよね?」
整備兵1「今日中だよ!」
整備兵2「!?」
初めまして。
象の目と申します。
数年に1度ガンプラ熱が過熱するモデラーです。
今回は人生初めての製作依頼でHGグフを組ませていただきました。こちらのサイトは前から拝見していたので依頼主の許可を得て投稿しております。投稿に関して少しストーリーを付けていきたいなという事で整備兵のぼやきを添えてみました。
依頼主様からの要望は「砂漠戦のグフ」ということでしたのでウェザリングはそれを意識してあります。また腹部オレンジの部分はキットではクリアパーツですが今回の製作では塗りつぶしてあります。ボディの色はテレビ初登場の時の少し暗めのブルーをイメージしています。全色わかるかわからないかの量のシルバーを混ぜているため光の加減では少しメタリック感が出ます。
シールド付き。
砂漠戦の汚しはしましたが塗装剥げなどはスケール的に不要と考え敢えてやりませんでした。
背面。
膝裏のイエローの部分は何となくアクセントが欲しくなって、という感じです。特に意味はありません。
完成から依頼主様にお渡しするまでに時間があったのでオマケとして開いた右手を製作しました。手の甲、ひらはリヴァイブグフのもの、指は何故か我が家にゲルググMの右手だけ存在していたのでそれを利用しています。もう少しキレイに作っても良かったかなと思います。
少々オリジナルの改造はして良いとのことだったのでショルダーアーマーと
裾の部分をプラ棒接着→パテ埋めで肉厚にしてあります。これによって見た目の重厚感が出せたと思います。更に
スリッパの中に釣り用の重りを入れて実際の重さも出してます。立たせた時の安定感も出るので一石二鳥です。
ガンプラでは隅々のエッジをキチッと出して製作するのが「善し」だと思うのですが私はどちらかというと「エッジがちょっとダルい」くらいの方が使用感が出て好きです。恐らく1年戦争、しかも陸上、水中ものが好きなのでそういった理由もあるかと思います。
グフの後ろにあるハンガーっぽいものはこの撮影の為にプラ板で製作しました。
現在HGズゴックを製作しているので完成したら投稿しようと思います。
最後までご覧くださりありがとうございました。
HG グフ(リヴァイブ)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
グフかっこいいですね~😆 壊さない少尉の設定もいいですね😉
コメントありがとうございます。機械を扱う職人をしているので「壊さないこと」の大事さは理解しているつもりです。壊さないことが自分の仕事、命に関わるのは職人でも戦闘機乗りでもMS乗りでも同じかなと思いました。
象の目はヤサシイ目
製作+ストーリーな投稿します
Conplaining 整備兵シリーズ MS-06F SOL…
ズゥゥゥンッッ!! 整備兵2 「せ、先輩ッ!」 整備兵1 「…
Conplaining 整備兵シリーズ -MSM07-ズゴッ…
整備兵1「コッチは終わったぞ、ソッチはどうだ?」 整備兵2「…
Conplaining 整備兵シリーズ -MAX-03- ア…
整備兵2 「先輩、あれ何すか?」 整備兵1 「あー、何かオデ…
旧キット ビグロ(過去作品)
遅々としてズゴック製作が進まず、尚且つ別モデルに手を出してい…