GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
ダブルオーフェザークアンタ(リメイク)

ダブルオーフェザークアンタ(リメイク)

以前投稿したダブルオークアンタとストライクフリーダムのミキシングガンプラーー『ダブルオーフェザークアンタ』をRGのダブルオークアンタやHGのダブルオーガンダム、その他ジャンクパーツを使ってリメイクしました。

リメイク前よりウイングが減ったり、GNドライブが4基じゃなくなったりしていますが、個人的に綺麗にまとまって満足の出来になったと思っています^_^

メイン武装のGNソードVと、追加装備のGNサブマシンガン。

GNソードVは刀身部をRGのダブルオークアンタのと交換して改造、GNサブマシンガンはビルドカスタムの24thセンチュリーウエポンズのを使用しています。

防御兵装のGNビームシールド。

今回は腕部をダブルオークアンタのでは無く、ダブルオーガンダムの腕部に変更し、そこにアメイジングストライクフリーダムのビームシールド付きの腕部パーツを接着させました。

脚部にある2基のGNブラスター。

ダブルオーダイバーエースの膝パーツに小さな穴を開けて、ストライクフリーダムのカリドゥスを接着させました。因みに脚部の上辺りはダブルオーガンダムのと交換しています。

リメイク前と同様ツインドライブは常に連結して戦闘すると言う設定を受け継いでおり、背部にあるGNシールドやGNソードビット、ツインドライブ、下部のコーン型スラスターはRGのダブルオークアンタとダブルオークアンタフルセイバーの2つのパーツを使用しています。

因みにバックパックはモデリングサポートグッズシリーズのジョイントセットAの1つを使用しています。

ダブルオーフェザークアンタの目玉であるストライクフリーダムのウイングは通常だと他のパーツに繋げにくい欠点があったので、ジョイント部をビルドカスタムのバトルアームズのパーツで接続できるよう改造しました。

GNソードVのバスターソード形態。

GNソードVの刀身とGNソードビットがRGのクアンタのを使用しているので、一々刀身部を交換せずにこの形態にすることを可能にしました(ビットがソードから外れて落ちやすいですが)。

GNソードVのバスターライフル形態。

ダブルオー系で、同じ光の翼を持つカスタム機のダブルオーフレイマーとのツーショット。

蒼と紅の2機のツーショットは個人的にお気に入りです♪

閲覧ありがとうございました^_^

前回作成したダブルオークアンタとストライクフリーダムのミキシングガンプラーー『ダブルオーフェザークアンタ』を1からリメイクしました。

コメント0件