ダブルオークアンタリベレイター
  • 4776
  • 2

ダブルオークアンタリベレイター

GNT-0000R
ダブルオークアンタリベレイター

対話の為の機体と言うコンセプトを持つダブルオークアンタをストライクフリーダムのパーツを使って強化した改修機。

リベレイターは『解放者』と言う意味で、パーツの元であるフリーダムの名の意味である『自由』に絡んで付けられた。

装甲のパージ無しで各部の粒子放出用ノズルや背部のGNフェザーウイングから膨大なGN粒子を放出し、クアンタムバーストを超えた出力で広域の高濃度粒子領域を展開する『クアンタムリベレイター』を発動できる。

【武装】
GNソードV
GNソードビット×6
GNビームシールド×2
GNブラスター×2
GNフェザーウイング×2
GNフェザー発生器

GNフェザー展開前の前面と背面から撮ったショット
GNフェザー展開後の前面と背面から撮ったショット。 GNフェザーは背部のGNフェザーウイングと腰部から展開し、GNフェザーはストライクフリーダムの光の翼、スカイハイウイング、スタービルドストライクのプラフスキーウイングを使用。
両腕のGNビームシールドと、両膝のGNブラスターはストライクフリーダムのビームシールドとカリドゥスを使用。 また腕部と下半身の一部はダブルオーダイバーエースのパーツを使用。
GNソードビットはダブルオークアンタの時のようにGNフィールドとして使用したり、GNソードVと合体してバスターソードやバスターライフルとして使用する他、腕部に固定してブレードトンファーとして使用できるように改造しました。
ツインドライブは背部のGNバインダーとバックパックに内蔵しており、常に連結状態と言う設定。 一部RGのダブルオークアンタのパーツを使用しており、バックパックは「メカサプライ05 ジョイントセットA」のものを使用。
頭部のアンテナはシアクアンタとフリーダムのを使って改造。
最後はダブルオーフェザークアンタ同様、煌めくGN粒子の中で他者に手を差し伸べる対話の姿で締めさせていただきます^_^ 閲覧ありがとうございました^_^
  • サイトの埋め込み
ダブルオークアンタ×ストライクフリーダムのミキシングガンプラの最終形(たぶん)であるガンプラーーダブルオークアンタリベレイターをガンスタさんに投稿しました^_^

コメント2件

  1. セレビシエ 11か月前

初めまして、raphel_XDS_777です^_^ ガンプラ作りはまだ始めたばかりですが、大好きな00系やSEED系のガンプラの改造を一生懸命頑張っております^_^ 最近はダブルオーダイバーズのリクのダブルオースカイのような00系+SEED系のハイブリッド機体の制作を目指しています。

ダブルオーフェザークアンタ(リメイク)

以前投稿したダブルオークアンタとストライクフリーダムのミキシングガンプ…

ダブルオーフレイマー

ビルドダイバーズのダブルオーダイバーをベースに、ビルドファイターズトラ…

ダブルオーフェザークアンタ

ガンダムビルドダイバーズの主人公であるリクが作った、『ダブルオーガンダ…

関連ガンプラ作品

STRIKE FREEDOM GUNDO…

こんにちは。 以前作成したものですが、ストライクフリーダムガンダムです…

ガンダム(未名)2nd

新しく武装を追加しました。 股関節が緩いせいで左に傾くのが悩みの種。 …

[HGCE]ストライクフリーダム

ポージングがバチバチに決まるエフェクトのついたフリーダムを作りたくてR…

エターナルストライクフリーダム

前に作ったエターナルストライクフリーダムの後継機と言う設定で作りました…