GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ブルーディスティニー2号機 ~マリオン×ニムバス~

ブルーディスティニー2号機 ~マリオン×ニムバス~

初投稿です。HGUCブルーディスティニー2号機をオリジナル(脳内)設定で作りました。
ニムバス奪取後の「両肩が赤」が実は「左腕が赤」だったという設定で、キットを2セット(ひとつは3号機)使用して連邦版とニムバス版を組み換え、それに加えてマリオン=青とニムバス=赤が「半分、青い」状態のイメージモデル、ついでにBD1号機も組み換えに加え、計4形態の組み換えモデルとしました。
キット2セット使用の恩恵で、頭部×2(トサカのカメラの通常&EXAM)、シールド×2(連邦&ジオン)が完全組み換えになったほか、連邦マークとジオンマークをパーツ差替えで表現することができます。

連邦版です。そもそも青い顔に赤いクマドリという「悪人顔」を作りたかった(なのでニムバス版は作らない予定だった)ので、それを際立たせる為に色の切替部分やトリッキーな関節の色は廃止しほぼ単色にしてみました。

連邦版はバズーカをガンガン撃ちまくる戦闘スタイルという脳内設定。ふくらはぎのバーニアノズルは1年戦争機体には何となく付けたい(ので付けました)

ニムバス版。左手は水中MS用のアイアンクロー(ジオン製)を取り付けている設定

鹵獲機なのでジオンマークがたくさん付いている設定・・・・というより「ガンダム」+「悪人顔」+「ジオンマーク」のカッコよさ

狂気のシステム“EXAM”に囚われたマリオン=青 とその“EXAM”に魅入られて狂気に走るニムバス=赤の二者が葛藤しているイメージモデルです。写真では解りませんがツインアイも右目=緑、左目=赤になっています。通常&EXAMとあわせて3種類が組み換えになっています。

連邦のマークとジオンのマークが同居している珍しい光景

最後はブルーディスティニー1号機です。キットを先に購入していたものの、ほぼ同じ内容のものをもう一体作る気力がなかったので(並べてみたかったが)頭、左肩、リアアーマー(01)、ふくらはぎスラスター、シールドのみ作り組み換えとしました。

漫画版?なにそれおいしいの状態なので緑目はありませんが、全身青なので緑目の方が断然クールでした。

今回のすべてです。

コメント0件