HGUCネモ 運動プログラム試験機

  • 6180
  • 3

「試作機だからトリコロールカラーですが何か?」

ということで今回の作品は
エゥーゴに引き渡される前の、アナハイムエレクトロニクス内での開発中のネモという設定です

●「軍用機にメーカーロゴって、うーん」派なので普段はアナハイムエレクトロニクスのロゴは貼らないのですが、今回はメーカー内でのテスト機ということで貼りまくってみました。●また、テスト機設定ということで、トリコロールカラーということとも合わせて今回は(筆塗りのくせに)グロス仕上げを試してみました。軍用機仕様の塗装をしていない設定です。●突飛な色、形であるほど、コーションデカール多めでリアル感を足した方が良いのでは?と考え大量にデカールを貼りましたが、スポンサーロゴが大量に貼ってあるF1カーみたいになってしまいました。まあコンセプトカー感が出てよかったと思います。●あと、各スラスターはMGの肩を参考にすべて下辺をオープンな感じにしてみました。
●「軍用機にメーカーロゴって、うーん」派なので普段はアナハイムエレクトロニクスのロゴは貼らないのですが、今回はメーカー内でのテスト機ということで貼りまくってみました。

●また、テスト機設定ということで、トリコロールカラーということとも合わせて今回は(筆塗りのくせに)グロス仕上げを試してみました。軍用機仕様の塗装をしていない設定です。

●突飛な色、形であるほど、コーションデカール多めでリアル感を足した方が良いのでは?と考え大量にデカールを貼りましたが、スポンサーロゴが大量に貼ってあるF1カーみたいになってしまいました。まあコンセプトカー感が出てよかったと思います。

●あと、各スラスターはMGの肩を参考にすべて下辺をオープンな感じにしてみました。
今回は番外編的な作品です前回製作した「HGUC 百式」にシールドを装備させたいがために購入したネモのキットをもったいない精神&供養のための製作したのですが、結局「百式にシールド盗られたネモにさらなる悲劇が!」という作品になってしまいました。ちなみにネモは私の好きなMSランキングの中ではかなり下の方です
今回は番外編的な作品です
前回製作した「HGUC 百式」にシールドを装備させたいがために購入したネモのキットをもったいない精神&供養のための製作したのですが、結局
「百式にシールド盗られたネモにさらなる悲劇が!」
という作品になってしまいました。
ちなみにネモは私の好きなMSランキングの中ではかなり下の方です
腰に付いているのは複数機の連携テスト時に受け渡したりして使用する棒です
腰に付いているのは複数機の連携テスト時に受け渡したりして使用する棒です
銀色の部分、ガイアカラーの「スターブライトシルバー」と「スターブライトジュラルミン」がものすごくいい仕事をしていて、本物のダイキャスト製に見えます。あと前回の百式より腰アーマーの裏打ちもやってます
銀色の部分、ガイアカラーの「スターブライトシルバー」と「スターブライトジュラルミン」がものすごくいい仕事をしていて、本物のダイキャスト製に見えます。
あと前回の百式より腰アーマーの裏打ちもやってます
ビルダーズパーツのMSハンド平手が奇跡の仕事をしていますよ!
ビルダーズパーツのMSハンド平手が奇跡の仕事をしていますよ!
「P.E.」=「T・A・I・I・K・U!」
「P.E.」=「T・A・I・I・K・U!」

コメント

  1. 黒木 4年前

    ええやん笑!

  2. たぼ 4年前

    もうね、大好きですよこういうの!奇をてらってるのではなく、ちゃんと全てが意味を成してるし、思い付いてもこの機体でここまで表現出来るのって凄いですよ

    ちなみに僕はネモは全MSの中では下ですがジム系だと3位です

yw720816さんがお薦めする作品

ブルーディスティニー2号機 ~マリオン×ニムバス~

5
MGストライクルージュ with LIFTER(簡単仕上げ)

MGストライクルージュ with LIFTER(簡単仕上げ)

今回は“普通”です(笑)なぜならブンドドして遊ぶために部分塗…

15
百式(#isotope)

百式(#isotope)

今回の作品は 「パラレルなZGワールドにおける百式」 です …

連邦チーム
6
コアファイター Ver.カラークリア(1番くじ MG3.0)

コアファイター Ver.カラークリア(1番くじ MG3.0)

前回同じコアファイターを作ったあと、また中古屋さんで見つけた…

4
リアルタイプコアファイター(1番くじ MGガンダム3.0)

リアルタイプコアファイター(1番くじ MGガンダム3.0)

旧キットの「リアルタイプガンダム」の色指定風で塗装しました。…