RX-78の完全な量産型を目指した機体とも呼ばれる“ジーライン”をガンダムとして作成しました。
今回は“スタンダードアーマー”
一部のアーマーは交換できるようにしています。
ご無沙汰しておりました。
どうも,よっぴーです。
今回は3次受注時に購入したジーラインスタンダードアーマーをベースにガンダムタイプのMSを作ってみました。
RX-81G ガンダム·ジーライン
RX-81ジーラインをベースに作られたガンダムタイプ
換装により様々な状況に対応できるジーラインとは異なり,単騎での汎用性を重視した仕様となっており,下半身はスタンダードアーマーと同等の外装を固定装備している。
しかし,上半身についてはパイロットの腕や状況に応じて換装が可能となっている。
武装はジーラインのものを踏襲しているが,ビームライフルは仕様が変更されており,全体的に簡素なつくりになっているが,性能に大きな差はない。
基本はジーラインとし,大きな加工は頭部と前面スカートのみにしています。
スカートは左右一枚だったものを分割し小型化
頭部はジーラインのものにナラティブの顔を現物合わせでねじ込みました。
元々はナラティブのものをそのままつけていたのですが,少し違和感があったので組み合わせることになりました。
加工は少ないですが,外装についてはほぼ塗装しています。
特に下半身の外装(スカートやふくらはぎ周りなど)は本体と色がわかれていたため,統一感を持たせるために白で塗装
脚部横のユニットについては元の紺から青に変更しました。
上半身の外装は加工は全くしていませんが,青の色味のみ変更
元の水色?から鮮やかな青に塗り替えました。
バックパックは少し加工
プロペラントタンクを付けたかったので,ガトリングスマッシャー用の外装を加工して装備
ガトリングスマッシャーを無しにして,ビームサーベルを取り付けました
なんとなくセカンドロットのガンダム(4号機など)っぽい雰囲気になりました。
塗装パターンを変更したお陰か,加工箇所は少ないのに雰囲気が大きく変わったような感じがします。
今回は半年以上振りの新作となったガンダム頭のジーラインでした。
今回はそこまで大きな加工はせずに塗装変更多めで済ませました。
実はもう1機ジーラインが残ってます…
ご覧いただきありがとうございました!!
ガンダム頭のジーラインです!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
オリジナル設定のMSメインで色々と作ってます
(なかなか完成しない)
宇宙世紀&水星推しです!!
撮影機材:EOS9000D+EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM
よっぴーさんがお薦めする作品
ガンダム·ジーライン(スタンダードアーマー)
RX-122 ヘイズル・ケルデルク風
陸戦高機動型ジム
ガンダムキャリバーン改 -Flügel-
RX-122 ヘイズル・ケルデルク風
HGUCのヘイズル2号機にガンダムMk-2を組み合わせてRX…
ガンダムキャリバーン改 -Flügel-
キャリバーンのデータを元に製造された新しいGUND-ARMと…
[Gフレーム]高機動型ケンプファー
プレバン限定のGフレーム高機動型ケンプファーが届いたので早速…
スタイン01
ネオジオンに強奪されずにそのまま連邦で運用されたシナンジュス…