陸戦型ガンダムの雰囲気を少しRX-78ガンダムに寄せて作成しました!
陸ガンベースで胴体は陸ジム、バックパックはジーラインのものを使用しました。
陸戦型ガンダムと比べて“胴体左右に配置されたダクトに背中に差さる2本のビームサーベル”というガンダムらしさを出すことをテーマとして作成しました。
まずは機体の解説を…
RX-79 量産型ガンダム
RX-78の品質規格落ち部品の利用方法を探るために、ガンダムのローエンドモデルとして組み上げた機体。
地上での使用を目的として開発されたが、宇宙での使用も想定されており、OSの切り替えにより対応する。
実戦を通したデータ取得を想定して開発されたため、RX-78と異なる濃淡のグレーを使用した淡白なカラーリングとなっている。
機体のテストと平行して武装のテストも行われた。
主武装は他のMSの使用も想定した口径100mmのマシンガンを装備。腰部にマガジンラックを備えている。
ビームサーベルはRX-78と同等品を使用。バックパックに計2本装備する。
本格的な生産の際は地上用に調整されたものに変更されたほか、装備位置が脚部に変更された。
シールドはRX-78の規格落ち部品を使用。良品と比較すると防御性能が少し劣る。
カラーリングはRX-78と同じものを使用する。
後に制式配備されることになるRX-79[G]と比べると、宇宙での使用を想定し比較的品質の良い部品を使用したため、若干機動性などの性能が高くなっている。その分整備性に関しては79[G]に劣る。
加工という加工は無しでシンプルに仕上げました。
シールドは旧HGUCのガンダムのものに陸ガンの基部を取り付けて対応。
陸ガンの腕に不自由なく装備できるほか、バイポッドがあるため地面に立てることもできます。
特にいじったりしてないので、可動域は製品のまま
二重間接が当たり前になった最近のキットなので、なかなか可動域が広いです。
が、足首はアンクルアーマーがある分動かしにくいですね…
シンプルな色を目指してグレー系のロービジカラーにしましたが、まるでレイス隊のようになってしまいました(^_^;) 一応レイスは関係ない機体のつもりです…
以上、ご覧いただきありがとうございました!!
ロービジカラーの陸ガンです!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
通常シールドって何か新鮮ですね!
コメントありがとうございます!
そういった部分でも普通のガンダム感が出せるかなと思い、ノーマルのシールドを装備させました!
オリジナル設定のMSメインで色々と作ってます
(なかなか完成しない)
宇宙世紀&水星推しです!!
撮影機材:EOS R6m2+RF24-105mm F4 L IS USM
よっぴーさんがお薦めする作品
フライルーⅡ・ラー(オリジナル仕様)
ガンダムMk-VI [G-Wolf]
量産型ガンダム(陸戦型ガンダム初期生産型)
ガンダムキャリバーン改 -Flügel-
ガンダムMk-VI [G-Wolf]
シルヴァバレト·サプレッサーをベースにガンダムMk-Vの後継…
フライルーⅡ・ラー(オリジナル仕様)
電ホビのページを参考にオリジナル装備のフライルーⅡを作ってき…
ガンダムTR-6 バーベインⅡ
ガンダムTR-6 バーザムⅡの高機動形態として作成しました‼…
今年の振り返り
紅白ガンプラ合戦ということで,今年作ったものを紹介&…