GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GN-VI ガンダムスピカ

GN-VI ガンダムスピカ

こんにちは。閲覧ありがとうございます!
今作は自分がもしガンプラバトルで使用するなら、と考え製作したものです。
HGライトニングガンダムをベースに、主に00系のキットを組み合わせプラ板やパテで形状を変更し製作しました。ベースの白は大理石塗装を施しました。
それではご覧下さい!

手足、腰、ヘルメットはベースキットほぼそのままに胴と肩を00、00スカイに組み替えました。アンテナはノワールとおそらくレイダーのものを使用しました。

-GNバスターライフル-
中型のビームライフルだが、圧縮粒子開放状態にはバレルが展開しメガランチャー形態となる。
00スカイのビームライフルをベースにプラ板で砲身をスクラッチしました。

ツインドライヴによる高機動戦闘がメインです。

GNコンデンサ内蔵型のビームサーベルを二振り装備。
ダイバーソードを改造して製作。

-GNビームセイバー-
蓄積されたGN粒子を開放し剣を形成する。
だーさわさんの作品をリスペクトして製作した武装です。

GNドライヴ搭載機体の例に漏れず本機もトランザムを使用できます。
本機のトランザムは…

こうです!
コンデンサと大理石塗装の下地の蒼が光り輝きます。蛍光塗料で表現しています。

-GNウイングビット-
粒子熱変換伝導刃を備えたビットを展開。
ビットを射出することで、GNフェザーと同様の効果をもつ光の翼を展開することが可能になります。

5基のビットを環状に配置することGNフィールドを形成することが可能。遠近共に攻撃を寄せ付けません。

最後はバエルポーズで!

サフ状態です。スジボリや元パーツわかりやすいと思います。

ガンダムベースの台座で。

ガラスを下にして。
最後まで閲覧ありがとうございました!

自分の最高傑作です。是非見て行ってください!

コメント8件

  1. ヒイロ@hurryhero 9か月前
  2. フミヅキ 10か月前
  3. まるいるか@Maru_Iruka 10か月前
  4. @Riku 10か月前
    • @78syusyu78 10か月前

スクラッチとミキシングメインで製作しています。製作ペースは遅めですが見ていってくれると嬉しいです。ついったのほうに進捗よくあげてます noteの方でガンプラ製作ブログはじめました

コアガンダム 作品投稿コンテスト
CORE SISQUIEDE

CORE SISQUIEDE

閲覧ありがとうございます!しゅうです。 今回はコアガンダムをベースにシ…

ASW-G-X17 ガンダムイザナギ

ASW-G-X17 ガンダムイザナギ

ガンダム・フレームXナンバー計画において開発された一機で、ASW-G-…

関連ガンプラ作品

MG キュベレイダムド ~獄魔~

MG キュベレイダムド ~獄魔~

キュベレイダムドをベースに追加外装と悪魔的な要素をミキシングにて追加し…

ダブルオーエグゼクス(EXZX)

ダブルオーエグゼクス(EXZX)

前機体ゼクス(ZX)の強化発展型としてゼロから開発した機体。 各種武装…

アレンジキュリオス/HG

アレンジキュリオス/HG

GNシールドの強化とカラーチェンジを施したHGキュリオス! ハレルヤと…

RG1/144 サザビー 全塗装完成品

RG1/144 サザビー 全塗装完成品

1/144サイズでありながら、濃密な情報量を誇るRGサザビー。バンダイ…