GUNSTA

CORE SISQUIEDE

CORE SISQUIEDE

閲覧ありがとうございます!しゅうです。

今回はコアガンダムをベースにシスクードを作ってみました。良ければ最後まで見ていってくださいm(*_ _)m

まずはベースのコアガンダム形態から。
塗膜が剥がれるのが怖くてもう戻せません笑

そしてアーマーを装着したコアシスクード形態!ジュピターヴガンダムをベースにしたので設定画と比べてかなり細身になっていますが、いい感じのアレンジになったかなと思います(○´ー`○)

IフィールドランチャーはZガンダムのハイメガをベースにMSGのベルトリンクとライフル系のパーツを張りつけて製作しました。

TRのデカールが貼られているのは、T3部隊仕様のシスクードという僕の脳内設定からです。ビグウィグキャノンやイカロスのデータをフィードバックした…みたいに考えています

ジュピターヴのライフルも作りました。シスクードといったら巨大な獲物を持っているイメージなのですが、こういうのもいいですよね

高機動な機体なのてサーベルもよく似合います。

そしてオフェンスモード!ウィングゼロのバインダーを使用しているで8枚全て展開可能です。

マントとか翼みたいでかっこいい(○´ー`○)

サフ前はこんな感じです
結構色んなキットが犠牲になっています

ランチャーのサフ前。
これに鉄血のレールガンをはりつけてます

バインダーのマスキングは発狂するかと思いました。ほんとに疲れた…

最後になりますので裏話なんかを。
このコアガンダムをシスクードにしよう、というアイデアは敵コアガンダムが発表された時に思いつきました。単眼ガンダムが出るんだったらだったら本家のモノアイコアガンダムを作ってやろう、という謎の張り合いです笑
時間が足りなかったため自分にできることを全てやった、という訳ではないのですが期間内に完成させることが出来てよかったです。

ここまで見ていただきありがとうございました!

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

がんばったのでみていってください!!!!!!

コメント8件

  1. hide 1か月前
  2. まるいるか@Maru_Iruka 2か月前
    • @78syusyu78 2か月前
  3. Y’s family 2か月前

スクラッチとミキシングメインで製作しています。製作ペースは遅めですが見ていってくれると嬉しいです。ついったのほうに進捗よくあげてます noteの方でガンプラ製作ブログはじめました

GN-VI ガンダムスピカ

GN-VI ガンダムスピカ

こんにちは。閲覧ありがとうございます! 今作は自分がもしガンプラバトル…

ASW-G-X17 ガンダムイザナギ

ASW-G-X17 ガンダムイザナギ

ガンダム・フレームXナンバー計画において開発された一機で、ASW-G-…

関連ガンプラ作品

バスターガンダムレオパルド

バスターガンダムレオパルド

レオパルドダヴィンチをベースにバスターガンダム風に改造しました(^^)…

code Z.D.

code Z.D.

GBNに突如として現れる謎の白い機体。 識別コード「Z.D.(ズィーデ…

ガンダムレッドブラストII

ガンダムレッドブラストII

前回upしたレッドブラストに回収を加え、各部デザインを少し変更しました…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ヤークトアスタロト

ヤークトアスタロト

前回のオルフェス制作時に余った素材でミキシング。 特にコンセプトや設定…