• 8672
  • 12
  • お気に入り
  • メニュー

GUNDAM-00-SELENE

閲覧ありがとうございます!

今回はGBSコン参加作品として、ガンプラバトル用の自分専用機を製作しました。友人と4人でチームとして並べることも前提としています。

00系とビルド系のキットを多く使用してオリジナルの作品として仕上げました。

妄想設定を書き連ねてるので長いですが、是非最後まで見てください!製作内容はストーリーにて→

それではどうぞご覧ください!

 

GUNDAM-00-SELENE

チームでのポジションは前中衛。前線での戦闘とチーム全体のカバーを想定して製作された。ツインドライヴを動力源としている。トランザムシステムと後述の専用システムを搭載。各部アップです。

チームでのポジションは前中衛。前線での戦闘とチーム全体のカバーを想定して製作された。

ツインドライヴを動力源としている。

トランザムシステムと後述の専用システムを搭載。

各部アップです。

 GNシールドビット[エクリプス]GNソードビットF , GNソードビットP

 

GNシールドビット[エクリプス]

GNソードビットF , GNソードビットP

バックパックに搭載された2対のシールドビットで、6基のソードビットを専用ラックに組み込むことで構成。

バックパックに搭載された2対のシールドビットで、6基のソードビットを専用ラックに組み込むことで構成。

ソードビットは分離後もシールドとして使用することが可能。ラックには大型コンデンサとスラスター、ビームガンが内蔵されており様々な役割を担う。また、ソードビットPは展開することでアサルトモードとなりビーム射撃が可能となる。 GNカレトヴルッフフェーダー

ソードビットは分離後もシールドとして使用することが可能。ラックには大型コンデンサとスラスター、ビームガンが内蔵されており様々な役割を担う。

また、ソードビットPは展開することでアサルトモードとなりビーム射撃が可能となる。

 

GNカレトヴルッフフェーダー

本機の主兵装。GNソードⅡを組み込んだことで持ち替えることなくモードチェンジすることが可能。

本機の主兵装。

GNソードを組み込んだことで持ち替えることなくモードチェンジすることが可能。

連結させてツインランスとして使用することも可能。GNビームライフル

連結させてツインランスとして使用することも可能。

GNビームライフル

カレトヴルッフで対応しきれない長距離射撃用にスクラッチされた専用ライフル。

カレトヴルッフで対応しきれない長距離射撃用にスクラッチされた専用ライフル。

銃身の伸縮ギミックがあり、連射重視と貫通力重視の2モードを切り替えて使用する。GNシールド

銃身の伸縮ギミックがあり、連射重視と貫通力重視の2モードを切り替えて使用する。

GNシールド

両腕部に装備された小型のGNシールド。GN粒子を圧縮したビームシールドを展開することが可能。先端部はビームブレイドとしても機能する。シールドビットがある為こちらは取り回し重視。

両腕部に装備された小型のGNシールド。

GN粒子を圧縮したビームシールドを展開することが可能。先端部はビームブレイドとしても機能する。

シールドビットがある為こちらは取り回し重視。

裏側にビームバルカンを内蔵しており、ビームサーベルを発振することが可能。

裏側にビームバルカンを内蔵しており、ビームサーベルを発振することが可能。

チーム戦を想定し、左腕に装備されたシールドには粒子供給用ケーブルを搭載。GNビームサーベル

チーム戦を想定し、左腕に装備されたシールドには粒子供給用ケーブルを搭載。

GNビームサーベル

サイドアーマーに一振ずつマウント。本機のサーベルは通常ピンクのサーベル刃だが、高出力として設定された物は青のビーム刃となる。

サイドアーマーに一振ずつマウント。

本機のサーベルは通常ピンクのサーベル刃だが、高出力として設定された物は青のビーム刃となる。

近接戦闘時の隠し球として膝の大型クラビカルアンテナの裏側に固定式のサーベルを装備。[ルナティックバースト]

近接戦闘時の隠し球として膝の大型クラビカルアンテナの裏側に固定式のサーベルを装備。

[ルナティックバースト]

トランザムシステムとは別に設定された本機独自の強化システム。6基のソードビットを機体背面に環状に配置する事で解禁される。トランザムを遥かに越える機体性能の引き上げが可能。しかし、使用時はビットが使用できず終了時にはGNドライヴがリポーズ状態となり数分間戦闘が不可能となる、といったデメリットも抱えている。[月穿ちセレーネ]

トランザムシステムとは別に設定された本機独自の強化システム。

6基のソードビットを機体背面に環状に配置する事で解禁される。トランザムを遥かに越える機体性能の引き上げが可能。

しかし、使用時はビットが使用できず終了時にはGNドライヴがリポーズ状態となり数分間戦闘が不可能となる、といったデメリットも抱えている。

[月穿ちセレーネ]

本機の必殺技。弓矢なのは名前の由来から。ツインランスとGNシールドを弓矢に見立てて使用する。 -後書き-今回は約1年ぶりのガンプラ製作で不安でしたが、やってみたら不安どころかできることが増えてよかったです。ミキシングやスクラッチはこれまで通りやりましたが、基礎工作やディテールアップの技術がかなり上がった気がします。こんなに楽しいことを放っておく手はないよ、ってことでまたガンプラ製作の熱意が戻りました!嬉しみ〜今回ガンプラに引き戻してくれた友人達の作品のリンクを貼っておきます↓IXIさん加速さん矢野次郎さん

本機の必殺技。

弓矢なのは名前の由来から。ツインランスとGNシールドを弓矢に見立てて使用する。

 

-後書き-

今回は約1年ぶりのガンプラ製作で不安でしたが、やってみたら不安どころかできることが増えてよかったです。

ミキシングやスクラッチはこれまで通りやりましたが、基礎工作やディテールアップの技術がかなり上がった気がします。

こんなに楽しいことを放っておく手はないよ、ってことでまたガンプラ製作の熱意が戻りました!嬉しみ〜

今回ガンプラに引き戻してくれた友人達の作品のリンクを貼っておきます↓

IXIさん

加速さん

矢野次郎さん

最後まで閲覧していただきありがとうございました!

最後まで閲覧していただきありがとうございました!

オリジナルの自分専用機です。GBSコン応募作品なので、是非見てってください!

コメント

  1. 悠樹 2か月前

    やっぱ最高です

  2. 悠樹 2か月前

    いつも見させて貰ってます‼️
    やっぱりかっこいいですね

  3. 黒月アキ 3か月前

    敵に回したらいけないタイプの機体だわ……スゴすぎる……

  4. Wez@Caitsith 4か月前

    ハイパーヒロイックなカラーリングに鋭角なシルエットで格好いいです!
    武装を広げた姿も見映えがあって素敵ですね✨

  5. 白と青の色使いがとても素敵

  6. こちらでも!

    完成おめでとうございますー!!
    白に鮮やかな青が効果的に配置されていて、美しさがたまりませんわー!

    ストレートにカッコいいだけでなく、武装の変形ギミックや必殺技のルナティックバースト、チーム戦用のGN粒子供給ケーブルなど、00の機体を、ベースにしたビルド系機体という印象がバチッとハマっていて、もうたまらんですわ☺️✨

    • しゅう 4か月前

      まるさん重ね重ねありがとうございます!
      ビルド系らしく纏めれたと思いますᴗ̈
      配色はめちゃめちゃ検討したので嬉しいです!

17
CORE SISQUIEDE

CORE SISQUIEDE

閲覧ありがとうございます!しゅうです。 今回はコアガンダムを…

17
GN-VI ガンダムスピカ

GN-VI ガンダムスピカ

こんにちは。閲覧ありがとうございます! 今作は自分がもしガン…

17
ASW-G-X17 ガンダムイザナギ

ASW-G-X17 ガンダムイ…

ガンダム・フレームXナンバー計画において開発された一機で、A…