こんばんは✨️
今回は、前回のコラクスの完全解説版です!
オリジナル設定を考えてみたので是非ご覧になってみてください!
EX−CCX ガンダム・コラクス
全高:19,5m
本体重量:35,8t
出力:5,820kw
推力:540,120kg
センサー有効半径:35,000m
エンジンシステム:EXパルスエンジン
武装
エイレーン社製ビームマシンガン
MK-2専用ビームライフル×2
エイレーン社製ビームセイバー
腕部核融合炸裂弾×2 弾数:6
ビームシールド
腰部クローアーム×2
製造社:リペール
宇宙世紀0094年に、リペールで企画されたEXタイプの中で、1番目に完成した機体である。
製造番機は5号機であるが、規格難易度が一番安易なのであったため、予定よりも早く完成した。
機体戦闘スタイルは高速機動一撃離脱型。
最高加速度マッハ15からの一撃離脱戦闘を得意としており、武装も、高火力なものが多い。
AE社を経由して仕入れたプロトタイプミノフスキードライブシステムを搭載しており、当時の機体の中では、最速を誇る。
また、武装や出力は、当時の機体の中でも最高性能を発揮することができるが、その分、稼働時間が大きく減少しており、全武装を使用すると、30分までのみしか戦闘を続行できないという大きなデメリットを抱える。
射撃武装紹介
エイレーン社製ビームマシンガン
リペールの武器製造子会社で製造された武装で、小型ビーム粒子を速射することにより、多大な破壊力を有する。
また、動力源は、機体本体のジェネレーターを通している。
クローアームを併用することにより、複数の武装を使用できる。
そのため、武装によっては、高弾幕を形成することも可能となっている。
クローアームは、簡易サイコミュ式で戦闘でのサポートとして戦闘部分に足りないものを補うことが可能である。
近接武装紹介!
エイレーン社製ビームセイバー
高出力のビームサーベルで、刀身が荒々しいパルスであるのが特徴である。
また、ビーム刃部分が黒い理由は、EXパルスと呼ばれる高電磁波を流している為である。
ビームシールド
近接戦闘での防御の役割を果たす。
新型のIフィールドを搭載しており、
盾形のビームを展開することが可能となっている。
実弾やビームを防ぐことも可能となっているが、
その分、出力切れになる場合が大きく、長時間使用が不可能である。
また、Iフィールドを一時的に停止し、振り上げることでビームウェーブという波動を発射することが可能である。
ミノフスキードライブシステム起動
背部のスタビライザー展開することにより、高速機動によるダウンフォースを生み出す同時に、ミノフスキードライブシステムの高速機動が合わさることにより、絶大な加速度を発揮する。
また、腰部クローアームをサブウィングテイルとして扱うことにより、安定した巡航を可能とする。
腕部核融合炸裂弾
本機の腕部に搭載されている小型のグレネードランチャーで、1発の威力は、中型戦艦を破壊する程の火力を誇る。
実は、クイックジェスタって元々スワロージェスタという名前になる予定だったのですが、なんかダサくない?という意味でクイック(素早い)という名前になりました。
EXタイプ!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
NEOです!
主にオリジナルストーリーを投稿させていただきます。
一つの作品にメッセージを散りばめているつもりなので、じっくり考察してみてください✨️
NeO+さんがお薦めする作品
EX−CCX ガンダム・コラクス 劇版
ニーケ•シナンジュ
ゼク•アイン(情報測定器付きビームマシンガン兼用ビームランチ…
ユニコーンガンダムα型スプリガン
EX−CCX ガンダム・コラクス 劇版
https://gumpla.jp/hg/2137530前回…
RGM-79GR ジムコマンドヘイズ (アサルトマン機)
こんにちは〜。今回はハロウィンスペシャルということで、クルス…
RX-OOX-0S0 ガンダム・クルス「HR..D.,.,.…
前回からの続きです! 次回で最後! movieをどうぞ
ローハイザック(シャドウレイヴン隊仕様)
こんにちは!今回はSkull InMetropolisの初の…