HGUCの89式ベースジャバーです。筆ムラを生かした筆塗りの練習がてら制作しました。キレイじゃなくても味のある作品が作れるようになりたいです。
筆塗りすることが主目的なので,ほぼ無改造です。墨入れしやすいようにところどころスジボリしたくらいでしょうか。
バーニア類はチタン焼け表現の練習のためエアブラシでグラデーション塗装しています。バーニア内部は煤汚れつけるべきだったかな・・・。他の部分と比べてキレイすぎるかも。
下から1枚。黒のサーフェイサーで下地塗装後に筆塗りしています。写真だと筆ムラが分かりにくいですね。
塗料は水性アクリジョンを使用しました。
塗料の調色割合は,
薄い灰色は白3黒0.8くらい,
濃い灰色は白2黒2くらい,
金属部分は赤鉄色です。
塗装後にシェードブルーとステインブラウンでウェザリング,金属部分はウェザリングマスターで青焼け,赤焼け表現を追加しています。
素組みのリックディアスとマークⅡを乗せて1枚。これがしたかった。カラーボックス1スペース分程度の展示場所しか確保できない状況ですので,一気に2個飾れるベースジャバーは重宝しそうです。
最後までご覧いただき,ありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
日々の生活の隙間時間にガンプラ制作を楽しんでいます。ゆっくりですが完成作品を投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
MG ブリッツガンダム デスティニーシルエット
劇場版ガンダムSEED FREEDOM面白かったですね。デ…
V2ウイングガンダム
安直なネーミングなのでお気付きと思いますが,旧HGのV2ガン…
リグ・シャッコー 試作型
RE/100シャッコーをリグ・シャッコー(自分の中では)に…
HG クシャトリヤ 改修型
HG クシャトリヤを制作しました。やってみたかったことが2…