GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

エクスカリバー

エクスカリバー

リニューアル前の製作です。撮影しなおして再アップ。
魔導騎士世界観のイメージ固まってきたので設定更新。

HGリーオーを軸に色々混ぜ込んで魔導騎士風に仕立ててみました。
全身の装甲にパール塗装を施しツヤツヤキラキラ。
魔導的ななんかそういうエフェクトが表面にかかってる的な。
神代騎士。

設定的なの
正統王国の国王機エクスカリバーがかつては小さな村落領主の持つ魔導騎士コールブランドと呼ばれる騎体であったのは建国神話「泉の剣」でよく知られるものである。
真にエクスカリバーの名を持つのはその手に握られた光剣であり神代騎士の外殻すら切り裂く王の剣である。

股間と腕がリーオー。股間のトンガリはリボンズガンダムの膝です。
胸はケンプファーそのまま使おうと思ったらちょっと上にバランス寄りすぎてたので上下反転。
肩はヘルムヴィーゲにトゲ生やしました。
頭はシャルフリヒター頭の前面をくり抜いて横スリットに変更。中にはグレイズの目が入ってます。
足はグシオンをベースに付け根はマンロディの球で接続。足首はリボンズガンダムに変更して騎士味を強化してみました。

胸やら背中やらには魔導的なやつにはよく付いてる光る魔力的なアレ。

買ったきりフレームの修正があまりにもめんどくさそうで放置してたプラアクトアーサーの剣が丁度良かったので柄を変更して持たせてみました。

魔導騎士1号。撮影しなおして再アップ

コメント0件