GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
ガンダムR-01

ガンダムR-01

更にできるようになったな、ガンダム!
新元号令和1発目として、ミキシングして初代ガンダムをアレンジした様なガンダム、ガンダムR-01を作成しました。

ミキシングコンセプトは「初代ガンダムに見立てたオリジナルガンダム」です。
ある時、たまたま見かけたHGのエクストリームガンダム(某人気ガンダム対戦ゲーに出てくるオリジナル機体)の胴体が初代ガンダムをオマージュした形状になっている事に気付き、これを使ってオレ流初代ガンダムが作りたい!と思ったことが始まりでした。

そびえ立つガンダム

後方

ビームライフル構え
このビームライフルは店頭キャンペーンで配布されたビルダーズパーツに雑誌の付録の武器のスコープ部分を貼り付けたものになります。
ただ、持ち手のところを根本まで持たせるとライフルのおしりが腕に干渉してしまい、塗装が剥げてしまうので持ち手の下の方を持たせています

ビームサーベルで斬るガンダム

どや顔ガンダム

塗装前
ミキシング内容ですが、
頭部:オリジンの局地ガンダム
胴体:エクストリームガンダム
腕:ヘイズル改
下半身:Oガンダム
脚:ガンダムAGE1(ノーマル)
になります。
武装は先述のビームライフルとブルーディスティニー3号機の盾です。
※一部ポン付けできないものもあったので微改造入れています。

これを作るにあたっての苦労ですが、まずベースとなるはずだったエクストリームガンダムが店頭にどこにも見当たらなかったことです笑
どこ探しても見つからなかったので、最終的に中古屋に売っていたプレバン限定のエクガンを使ってしまいました。
モッタイネ–( ゚д゚)

もう一つにミキシングするにあたって、下半身に使用するパーツの吟味で悩みました。
いい具合にオマージュになるかと思っ(てい)たレッドウォーリア下半身か…パンチが効いたAGE下半身か…
悩んだ結果、どちらでもない無難なOガンダムに決まりました。
今度は頭部に何使うかで悩み、局地ガンダムがええやん!ってなったものの、速攻でツノを折る失態を犯し、仕方なくOガンダムのツノを借りました。

塗装途中
段々のコクピットが初代感を引き立ててますね

完成しましたーヤッタ–

このガンプラの名前ですが、
まったく考えておらず、思いついていないですが
せっかく新元号令和元年最新作で盛り上がっているのでそれにあやかってR-01にしとこうかなと…(R=令和頭文字、01=“レイワ”ン)

無理やりこじつけるとするならば、
Rが再起動のreboot…とか、色々と意味が考えられそうなR、そして初代ということで01

とかいう意味でガンダムR-01としました。
そういう事にしておいてください。

最後に今まで作ったガンダムズで締めたいと思います。
令和も引き続きよろしくお願い致します。

…ん?

初代っぽいガンダム

コメント2件

  1. セレビシエだよね。 2週間前
    • ニシノさん 2週間前