HGグレイズ改をエッジ出し頑張って作ってみました。

  • 1117
  • 0

初めて投稿させて頂きます。

”改”という名前からの”性能向上”したイメージありますが、
実際は壊れたグレイズを応急処置して何とか使えるようにした。
…という設定を何かで読んで、それがグサッと心に刺さりました。

とにかくエッジ立てにこだわって作ってみました。改造らしい改造は、ふくらはぎの分割変更と、トマホークに2本ある接続ピンのうち1本を切り飛ばしてビルダーズパーツに変更したぐらいです。
とにかくエッジ立てにこだわって作ってみました。
改造らしい改造は、ふくらはぎの分割変更と、トマホークに2本ある接続ピンのうち1本を切り飛ばしてビルダーズパーツに変更したぐらいです。
塗装は(いつもの事ですが)色指定は特に従わず、手持ちの塗料で対応しました。バルバトスに半壊させられた機体が元になっているので、もっとボロボロでも良かったかな…と思いつつ、せっかく出したエッジに傷をつける勇気がどうしても出ず(笑)、ロールアウト直後っぽい感じに仕上げました。
塗装は(いつもの事ですが)色指定は特に従わず、手持ちの塗料で対応しました。

バルバトスに半壊させられた機体が元になっているので、
もっとボロボロでも良かったかな…と思いつつ、
せっかく出したエッジに傷をつける勇気がどうしても出ず(笑)、
ロールアウト直後っぽい感じに仕上げました。

コメント

6
名勝負メーカー

名勝負メーカー

言わずと知れた「水星の魔女」からHGのダリルバルデです。シリ…

8
黒っぽい三連星

黒っぽい三連星

キットは20年以上積んだ発売当初の年代物。「MGで旧ザク、高…

4
手強いオマケ…

手強いオマケ…

最近のには入っていませんが、シリーズ初期のMGシリーズに時々…

7
銀相撲

銀相撲

カテゴリーを「旧キット」にしましたが、今のところコレしか出て…