「たくさんある!」
「でもなんだかガンダムと違う」
最初に言っておきますと公式設定にはない妄想機体になります。オフィシャルではございませぬぞ!
こちらの妄想設定は以下の通りです。
「地球連邦軍が戦力としてガンダムの量産化を目指し、コストを抑えた簡易量産型として試案されたMS。
性能試験のため数機開発されたが、戦況の変化に応じて極短期間での大量生産を最優先目的に方針変更され、更なるコストダウンを図るべく設計された装甲・武装などを更に削減された現行のRGM-79 ジムが採用されたため、当案は破棄され、開発された数機もジムの部品として解体されたため実戦に投入されることは無かった。数少ないこれを知る者はジムの原案として「プロトタイプジム」と称していたそうな…。」
正面立ち姿
当初ジオン公国軍にとって圧倒的脅威とされていたガンダムを彷彿とさせるために頭部はガンダムの形状をある程度残すように設計された…
とかされてないとか…
背面
後ろ姿はほぼジム
カメラアイはジムのようなバイザーにしています。
主兵装1:量産試作型ビームライフル
当時としては圧倒的な火力を誇るビーム兵器を量産機にも携帯できるようにコストを抑えて設計試作されたビームライフル。
しかし練度の低いパイロットには目標に命中させるのが困難だったため、のちにビーム収束性を調整できるビームスプレーガンが採用された。
主兵装2:ハイパーバズーカ
ガンダムの装備と同じ携帯式の大型ロケットランチャー。
主兵装3:ビームサーベル
ガンダムから運用されている白兵戦用ビーム兵装。ガンダム量産試作段階では2本装備されているが、熟練度の低いパイロットには2本もあっても持て余すだろうという点とコストダウンの目的のため、ジムとして採用された際に1本に変更された。
アクションイメージ図
ここからは制作工程になります。
HGUC ガンダムのツノや腰の四角い部分をオミットして量産機っぽくしています。
量産試作型ビームライフル
元のビームライフルをカットして貼り直し、ちょっと短くさせて安っぽさを出しています。
イメージ的にはビームライフルとビームスプレーガンの中間ぐらいの性能を意識しています。
頭部
バイザー部分はクリアーグリーンのレジンを流し込んでいます。
胴体
ガンダムのカクカクしたコクピット部を埋めています。
RGM-79 ジムとツーショット
以上でガンダム試作量産型の紹介を終わります。
最後までご覧いただきありがとうございました!
「見てないで助けてくんない!?」
「自分、非公式(正史に関わりない)なんで…」
オフィシャルではございませぬぞ!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメ失礼します
ガンダムとGMの中間っぽさが上手く表現できてて、こーゆーのありそうと思わせてくれる作品ですね😃
バイザーなのがGood👍
ありがとうございます😃
ガンダムっぽさを引いていってバイザー顔にしたらかなりジムになりました(gundam-kao6)
コメント失礼致しますm(_ _)m
試作型ガンダムにも見えます😊m(_ _)m
ご覧いただきありがとうございます😃
どことなく未完成なガンダムっぽくも見えるのかも?ツノが無いとちょっと威厳が損なわれるのかもしれませんね(gundam-kao5)笑
確か試作型はゴーグル🥽だった様な🥰カッコ良いのでアリアリです✨🤩
ありがとうございます😊
SEED世代だけど宇宙世紀すき
ニシノさんさんがお薦めする作品
ギャンダム
Aガンダム
HGUC RX-78-2 ガンダム
正座するアッガイ
ザクぷらくん
突然ですが皆さん… ザクぷらができました!! お上が…
ザクⅡ Fタイプ(復讐のレクイエムver.)
Netflix配信中の「ガンダム 復讐のレクイエム」より、ザ…
ガンバレルストライクガンダム(GUNDAM BREAKER …
俺ガンプラは 魅せる時代 へ—— ゲーム「ガンダムブレイ…
承認欲求プチッガイ
「ただでさえ根暗なのにバンドやって人気者になろうとしてる拗ら…