今年初投稿はHGUCアンクシャです。
劇中たいした活躍も無く、ヤラレメカ的な扱いだったアンクシャ、でも連邦系可変機としてのカッコよさがありますよね。
劇中ではあまり感じ無かったのですが、組んでみるとシールドバインダーや肩の装甲やら、いろんなところが干渉して動かし辛い!脚部は起立、歩行なんかする気も無し。こんなんでよくビームサーベルで接近戦なんてやってたな。
変形はシッカリできるのはやっぱりスゴイ。でもパーツ同士の干渉で塗装の傷つきが怖い・・・。
連邦系にしては表面積があるのでスジボリを行い、レッド・グリーンチップ、メタルパーツを敷設。デカールは過去最多の130枚以上を貼りました。カラーリングは劇中カラーをややホワイト寄りに実施。
カラーチップは航空機らしく、レッドとグリーンを左右で分けました。
変形もバッチリ!
頭部を組んでて連想した「ファラオ」
スジボリはけっこう細かく行いました。
とにかくポージングは難しい。








コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
第1次ガンプラブームド真ん中50代のオッサンモデラー。ファースト、UCシリーズを中心に色々作製してます。
制作記録にガンスタ投稿をはじめてみました。
HGUCダブルゼータガンダム改造全塗装
古いせいかモッサリ感のあるダブルゼータガンダムをスタイリッ…
ローゼン・ズールep7Ver 全塗装
レア機体(不人気?)ローゼン・ズールです。 実はこのモデル…
HGUCデルタプラス全塗装
HGUCデルタプラスを劇中カラーに忠実に塗装しました。 …
バーザム(通常版)改修
独特のスタイル、バーザムを改修しました。 改修箇所は腰部…