「あたいの正体は…お前達をなるべく遅く迎えに行く、サボり癖のある死神様なのさ!」
と、いうわけで、以前より考えており、ようやっとこの機体が手に入ったので作ってみました!
東方ガンダムproject、小野塚小町(おのづかこまち)専用ガンダムデスサイズです。
武器もそうだし同じ死神ということで、彼女の機体はこれしかないとずっとあたためておりました笑
トプ画からロスワ立ち絵ですが、彼女を知ったのは娘が買っていた、あずまあや先生作の「東方茨歌仙」、そして「死神は今日も船を漕ぐ」を読み、茨木華扇と小野塚小町いいな〜と、いずれこの2人のガンダムは作りたいと思い、ようやっと2体とも作ることができました。
まずバストアップで1枚。足はデスサイズそのまま未塗装なので省略!
頭は小町の髪イメージでメタリックレッドに、リボンイメージでアンテナはロイヤルメタレッド。
肩と腕は服や肌の色のイメージでシャインシルバーと、結び紐イメージでコスモメタブルー。
スカートイメージで、メインはコスモメタブルー、フリル部分イメージでシャインシルバー。
で、上半身。メインはコスモメタブルー。腰回りは帯をイメージしてメタリックオレンジに、帯当てイメージで体中央をメタリックブラックと、帯紐留めイメージで中央のマーキングをイエローゴールド。帯紐イメージで、腰回りの分かれ目は白のままにしました。
胸の部分は、右胸は着物の模様に見立ててシャインシルバー、左胸は結び紐をイメージして、前面のみロイヤルメタレッドです。
バックショット。
背面も正面と同様の配色です。
足はそのままで小町のイメージ通りだったので手は加えず。
バックパックも、どうしようかと色々悩んだんですが、デスサイズっぽさを残したかったので、成型色そのままにしました。
デスサイズらしいポージングで1枚。
小町も戦闘時にはこういう構えだし、同じ死神だし、やっぱり様になります。
武器は、小町の鎌に合わせて刃の部分をメッキシルバー。バスターシールドは閻魔帳のイメージで成型色そのまま、黄色部分のみシャインシルバーに変更しました。
ブンドド
マンガ「死神は今日も船を漕ぐ」より、小町の「距離を操る程度の能力」発動時の構え。
この一連のシーン、小町のキャラが分かってすごく好きな場面です!
茨木華扇とのツーショットで1枚。
茨歌仙後半から死神は〜の中で、この2人の絡みが多く、またそのやり取りがすごく好きで、この2機は作りたかったので、ホント良かったです。
茨木華扇機については、過去の記事をご覧ください。
最後に、「死神は今日も船を漕ぐ」の表紙絵のポージングで締めです。
小町のデスサイズも完成したし、あとは彼女の上司の機体が完成すれば満足満足といったところです。現在、鋭意製作中ですので、も少しお待ちを笑
以上、小野塚小町専用ガンダムデスサイズでした!
ご覧いただき、ありがとうごさいました!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
約十年ぶりにプラモ復帰した素組み派です。
最近はプラモ価格高沸のため、実家から掘り出した、昔作った旧キット、HG、MGのジャンク等をミックスして、それっぽいのをどれだけ作れるか試行錯誤しています。
塗装もある程度やっていますが、家族がいて大々的にはできず、筆塗りの色ムラありありですが、ご勘弁ください。最近は塗料もちょっととなり、ガンダムマーカー頼みです(笑)
Gガン、W、SD系が好きで、超級とfrozenteardrop、G-ARMS、武者、騎士等をやり、子どもからのリクエストで東方projectに寄せた機体作りをしております。
素人で下手の横好きですが、良ければ見てやっていただければと思います。よろしくお願いします。
ガンダムエックスディバイダー(風見幽香専用機)
こんばんはです! さてさて、今回再びリクエストをいただき、東…
ガンダムエアリアル(洩矢諏訪子様奉納機)
2日連続での投稿でございます! 特売ジャンク衝動買いで購入し…
ビルドバーニングガンダム(八坂神奈子様奉納機)
中古ショップでの安売りジャンクを使用しての東方ガンダムpro…
シャイニングガンダム(火焔猫燐専用機)
おばんでございます! 年始の某中古ショップでの安売りで色々買…