GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ギャン・ゲリエール (はいぱーカオルコⅣ)

ギャン・ゲリエール (はいぱーカオルコⅣ)

はいぱーカオルコシリーズの第三弾になります。GUNSTAでは未発表の作品です。

クッパ姫がネットで流行っていた頃、ガンプラにしたらこうなるのかな?と製作しました。
連邦軍vsジオン軍という企画を機に投稿してみました。

どこがどうクッパ姫からアレンジされているかを細かく語るのは、無粋につき割愛します。
武装は背中の大型シールドに、各部のスパイク、両手のクロー、テールドリルです。

背中のギャン専用シールドは、MGキットから流用しています。

当然、内蔵されているミサイルもMGサイズ。
強力です。

携行武器として、ジャイアントヒートホークを装備します。

戦闘時は、背中のシールドが側面まで回り込んで盾になります。

頭に王冠のように載せているギャンの頭は、ナビゲーターとして機能します。
名前は「大佐」。
勿論、マ・クベの声で戦闘をアシストします。

あとは適当にアクション。

因みに、ゲリエールとはフランス語で「戦士」という意味です。
ギャン・クリーガーに合わせて名付けてみました。(クリーガーはドイツ語の戦士)

ミキシングはこんな感じです。

製作途中でのブンドドを何枚か。

以上です。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

コメント2件

  1. DXまん 5か月前
    • ウレタ 5か月前