魔操兵 イレーヌ
  • 548
  • 0

魔操兵 イレーヌ

操兵ワールド参加作品です

海賊戦争末期に同盟海軍が投入した水中用操兵。
同盟海軍が鹵獲したアイリーンをベースにロココ設計所から技術供与を受けたツィマッド工呪会が開発を行った。
各所に同盟らしい設計が採用されており、推進器の出力を上げることで、機動力はそのまま重装甲化することに成功した。
武装はガデューカユニットを改良し、小型化したガデューカII。さらに胴体部に装備されたサブアームによって通常の操兵の武装を使用することもできる。
海賊戦争末期のハイロー・ミックスのハイを担い、同盟海軍を勝利へ導いた。

  • サイトの埋め込み

操兵ワールドで久々に作ったガンプラです

コメント0件

模型サークル「神戸パッチワークギルド」で活動しています。 鉄血系MSやGN-Xが大好きです。

露湖(黄色いの)さんがお薦めする作品0件

重操兵 フォッシュネル

操兵ワールド参加作品です

MS-07H8 グフフライトタイプ(グレ…

旧HGグフフライトタイプをオリジナルのエース専用機として作りました。

ギャントレット・フィナール

2019年1月20日の神戸iiba・KPG合同展示会で行われたギャンス…

イフリート・シュナイド

過去に作った物です。自分のスキルアップの為に作りました。

関連ガンプラ作品

邪甲兵ニズヘッグ

操兵ワールド参加機体です。魔族の駆る兵機、邪甲兵を作成しました。 ○邪…

銀の狩猟機 アビ・ルーパ

最新刊が10年ぶりに出た聖刻1092より 銀色の狩猟機、アビ・ルーパを…

ズゴックEくん

初投稿です。 Twitterとかではさんざん上げまくってたんですけど、…

聖王国製従兵機

操兵ワールド参加機体です。現在、開催中の従兵機コン参加機体にもなります…