HGUC ダブルゼータガンダム

  • 72
  • 0
  • 1

HGUCダブルゼータガンダムを投稿します。

完全変形に大改造しています。

3機の戦闘機が…

3機の戦闘機が…

変形して…

変形して…

合体して…

合体して…

また変形して…

また変形して…

ここも変形して…

ここも変形して…

ダブルゼータガンダムに!

ダブルゼータガンダムに!

ということで、ダブルゼータガンダムです。端っこに写っているコアファイターは、3機あり、全て同じ改造で変形します。これを買った当時は、そんなに入手が難しくありませんでした。 

ということで、ダブルゼータガンダムです。

端っこに写っているコアファイターは、3機あり、全て同じ改造で変形します。

これを買った当時は、そんなに入手が難しくありませんでした。

 

外見上のディテールアップは殆どしていませんが、変形させるため、体型は結構変わっています。頭部は、アンテナを畳めるようにしていましたが、固着してしまったため、今回は外して変化させています。

外見上のディテールアップは殆どしていませんが、変形させるため、体型は結構変わっています。

頭部は、アンテナを畳めるようにしていましたが、固着してしまったため、今回は外して変化させています。

肩は幅の変更と可動のため、ポリキャップ2個でクランク関節を仕込み、かなりダイナミックに動かせます。肘の突起の先端には、角バーニアを追加しており、変化時のインテイクという設定にしています。

肩は幅の変更と可動のため、ポリキャップ2個でクランク関節を仕込み、かなりダイナミックに動かせます。

肘の突起の先端には、角バーニアを追加しており、変化時のインテイクという設定にしています。

肘は二重関節にしてあり、手首は、旧キットのジェガンのハンドパーツです。昔、可動手首はこれが最高だと思って、余裕があると追加買いしていました。

肘は二重関節にしてあり、手首は、旧キットのジェガンのハンドパーツです。

昔、可動手首はこれが最高だと思って、余裕があると追加買いしていました。

股関節は、Sガンダムの設定を参考に、横角棒にコの字型のパーツが被さる構造に改造。開脚しても、サイドアーマーが上がって行きません。

股関節は、Sガンダムの設定を参考に、横角棒にコの字型のパーツが被さる構造に改造。

開脚しても、サイドアーマーが上がって行きません。

膝は可変式するため一軸式に、一応90度以上は曲がります。膝下は、真鍮線を曲げてフレームを作り、すねの押さえと形状維持をさせています。

膝は可変式するため一軸式に、一応90度以上は曲がります。

膝下は、真鍮線を曲げてフレームを作り、すねの押さえと形状維持をさせています。

脛は、昔の1/100や旧HGと同じ構造で、つま先もたためるようにしました。脇のカバーは、ネオジム磁石で取り付けられるようにして有ります。

脛は、昔の1/100や旧HGと同じ構造で、つま先もたためるようにしました。

脇のカバーは、ネオジム磁石で取り付けられるようにして有ります。

ダブルビームライフルには、オリジナル解釈で、スラスターとグリップカバーを追加しています。

ダブルビームライフルには、オリジナル解釈で、スラスターとグリップカバーを追加しています。

設定で、ライフルだけで単独飛行できたと記憶していたので、どうせ空洞だし、フォートレス時のコクピットカバーも兼ねたらかっこいいと思いました。

設定で、ライフルだけで単独飛行できたと記憶していたので、どうせ空洞だし、フォートレス時のコクピットカバーも兼ねたらかっこいいと思いました。

カバーを伸ばすとこうなります。昔、旧1/100、旧HGと完全変形で、今回差替えなのは良かったのですが、足首がすっかり無くなってしまうのだけは我慢ならず、色々弄っているうちに、完全変形にしていました。 

カバーを伸ばすとこうなります。

昔、旧1/100、旧HGと完全変形で、今回差替えなのは良かったのですが、足首がすっかり無くなってしまうのだけは我慢ならず、色々弄っているうちに、完全変形にしていました。

 

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

9
HGUC ジ・オ

HGUC ジ・オ

前回の投稿から期間が開いてしまいましたが、HGUCジ・オを投…

17
フルスクラッチ サイコガンダムMk-2

フルスクラッチ サイコガンダムMk-2

フルスクラッチのサイコガンダムMk-2を投稿します。 前回モ…

14
モビルフォートレス(サイコガンダムMk-2)

モビルフォートレス(サイコガンダムMk-2)

フルスクラッチでサイコガンダムMk-2を作りました。

11
HGUC百式

HGUC百式

リヴァイブではない古い方の百式です。