MS-09R C_NT シャア専用リックドム(ニュータイプカスタム)

  • 4436
  • 1

IFものです。
もしも一年戦争時、ジオン公国総帥ギレン・ザビがキシリア・ザビのようにニュータイプに注目していたら
こんな機体があったのではというものです。

MS-09R/C_NT シャア専用リックドム(ニュータイプカスタム)シャア専用リックドムを、ニュータイプとして覚醒したシャアのために改造した機体。実験機としての色が濃く出ており、様々な装備を施されている。また、各種装備の稼働のためにジェネレータを新型に換装している。
MS-09R/C_NT シャア専用リックドム(ニュータイプカスタム)
シャア専用リックドムを、ニュータイプとして覚醒したシャアのために改造した機体。
実験機としての色が濃く出ており、様々な装備を施されている。
また、各種装備の稼働のためにジェネレータを新型に換装している。
改修によって重量が上がったため、ブースターの増設や各部パーツ形状の見直しがなされた。
改修によって重量が上がったため、ブースターの増設や各部パーツ形状の見直しがなされた。
腕部5連装メガ粒子砲一斉射、連射のつかいわけができる特徴的武装。分離させ、ファンネルのように稼働させることも可能である。本来はマニピュレータに実装する予定だったが、小型化に失敗し分けた経緯がある。試作の域を出ていないため、切り離し後の稼働時間は短い。
腕部5連装メガ粒子砲
一斉射、連射のつかいわけができる特徴的武装。分離させ、ファンネルのように稼働させることも可能である。
本来はマニピュレータに実装する予定だったが、小型化に失敗し分けた経緯がある。
試作の域を出ていないため、切り離し後の稼働時間は短い。
110mmビームスポットガンファンネルを分離させた後の自衛用武装。自衛用と銘打ってあるもののモビルスーツを破壊するには十分な威力を誇っている。
110mmビームスポットガン
ファンネルを分離させた後の自衛用武装。自衛用と銘打ってあるもののモビルスーツを破壊するには十分な威力を誇っている。
腰部メガ粒子砲本機の武装の中で一番の威力を持つ装備。威力の分チャージに時間がかかるのが欠点。
腰部メガ粒子砲
本機の武装の中で一番の威力を持つ装備。
威力の分チャージに時間がかかるのが欠点。
大型ファンネル/4連装ビームキャノン本機の一番の特徴的武装先端には小型ヒートブレードを装備し、数回の突撃攻撃を可能にしている。こちらも試作の域を出ていないため、切り離し後の稼働時間は短い。その上部には切り離し後も攻撃できるよう保険的に4連装ビームキャノンが装備されている。
大型ファンネル/4連装ビームキャノン
本機の一番の特徴的武装
先端には小型ヒートブレードを装備し、数回の突撃攻撃を可能にしている。
こちらも試作の域を出ていないため、切り離し後の稼働時間は短い。
その上部には切り離し後も攻撃できるよう保険的に4連装ビームキャノンが装備されている。
各武装一斉射。ご覧いただきありがとうございました。
各武装一斉射。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. すげぇ…かっこいいし強そう。てかこれってドムR35ベースにグフのフィンガーバルカン使ってますよね?(他はわからなかった。)というかアイデアが凄い…。(;・∀・)

9
EDM-GA-XX ガンダム・ルブリス・アンスール

EDM-GA-XX ガンダム・ルブリス・アンスール

もしエラン5号が最終決戦時にノレアの事を乗り越えてガンダムに…

17
RX-177C ガンキャノンMk-II

RX-177C ガンキャノンMk-II

RX-177C 一年戦争時に試作されたガンキャノンの後継機 …

10
EB-06rMe グレイズリッター 親衛隊機

EB-06rMe グレイズリッター 親衛隊機

マクギリス・ファリド率いる革命軍の親衛隊機 マクギリスの搭乗…

9
YEB-06HM グレイズハイマニューバ

YEB-06HM グレイズハイマニューバ

エースパイロット向け改造案の一つとして提案されたグレイズのバ…