GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MS-09R C_NT シャア専用リックドム(ニュータイプカスタム)

MS-09R C_NT シャア専用リックドム(ニュータイプカスタム)

IFものです。
もしも一年戦争時、ジオン公国総帥ギレン・ザビがキシリア・ザビのようにニュータイプに注目していたら
こんな機体があったのではというものです。

MS-09R/C_NT シャア専用リックドム(ニュータイプカスタム)
シャア専用リックドムを、ニュータイプとして覚醒したシャアのために改造した機体。
実験機としての色が濃く出ており、様々な装備を施されている。
また、各種装備の稼働のためにジェネレータを新型に換装している。

改修によって重量が上がったため、ブースターの増設や各部パーツ形状の見直しがなされた。

腕部5連装メガ粒子砲
一斉射、連射のつかいわけができる特徴的武装。分離させ、ファンネルのように稼働させることも可能である。
本来はマニピュレータに実装する予定だったが、小型化に失敗し分けた経緯がある。
試作の域を出ていないため、切り離し後の稼働時間は短い。

110mmビームスポットガン
ファンネルを分離させた後の自衛用武装。自衛用と銘打ってあるもののモビルスーツを破壊するには十分な威力を誇っている。

腰部メガ粒子砲
本機の武装の中で一番の威力を持つ装備。
威力の分チャージに時間がかかるのが欠点。

大型ファンネル/4連装ビームキャノン
本機の一番の特徴的武装
先端には小型ヒートブレードを装備し、数回の突撃攻撃を可能にしている。
こちらも試作の域を出ていないため、切り離し後の稼働時間は短い。
その上部には切り離し後も攻撃できるよう保険的に4連装ビームキャノンが装備されている。

各武装一斉射。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント1件

  1. けっぴー 4か月前