GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ラファエルガンダム・Code BQRC

ラファエルガンダム・Code BQRC

( 。・v・。)ノ 3つの「Code(コード)」をコラージュしたモダンアートガンプラです。

( 。・v・。)ノ 今回は、バーコード、QRコード、プログラミング言語の「C言語」をラファエルガンダムをキャンバスにコラージュした作品です。ラファエルガンダムを、ほぼモノクロに統一し、上部のユニットのカラフルさとの対比を図っています。

バックショット。GNビックキャノンとバックパックにスポンジチッピングを施しています。また、本来白黒のバーコードとQRコードに色付けしてコラージュしています。

GNクロー展開。上下だけでなく、左右でも配色や模様で対比を図っています。

ラファエルガンダム単体。本体のカラーをできるだけホワイトに統一し、C言語の黒と組み合わせています。

ライフルの”Hello World”は、作中世界に対するソレスタルビーイングのメッセージとのダブルミーニングになっています。

実はこの「ラファエルガンダム・Code BQRC」は、以下の3作品に次ぐコラージュ作品の4代目で、今回ようやく自分で満足のいく作品ができたと思っていおります。

初代「ガンダムヴァーチェ・Code BQR」
この時はまだC言語やチッピングはありませんでした。

2代目「セラヴィーガンダム・Code BQRC」
色数も増え、C言語とチッピングを加えたりと工夫を凝らした作品です。多くの評価を頂けましたが、自分ではバランスの面で不満が残りました。

3代目「ガンダムシェヘラザード・カラフルジニー」
GUNSTAビルドダイバーズコンペに出展した作品です。
C言語は外しましたが、色数を増やしたり配色を工夫しました。

( 。・v・。)ノ 以上、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

( 。・v・。)ノ 3つの「Code(コード)」をコラージュした4代目の作品です。

コメント0件

アトリエ コメットハートさんがお薦めする作品0件