継騎 壱式

  • 770
  • 6

操兵ワールドという企画に参加しているガンプラです。

名無しの傭兵が使用する機体、機操兵に分類される。装甲が最低限以下で、基本的にはどこに攻撃を受けても中破は免れない。軽さゆえに速度は通常の機操兵よりはあるが、軽操兵程ではない。また、反応速度が異様に高く、並の銃撃・近接攻撃であれば、視認してから最低限の動きで躱すことが可能(ただし操手の技量も必要になってくる)
名無しの傭兵が使用する機体、機操兵に分類される。
装甲が最低限以下で、基本的にはどこに攻撃を受けても中破は免れない。

軽さゆえに速度は通常の機操兵よりはあるが、軽操兵程ではない。
また、反応速度が異様に高く、並の銃撃・近接攻撃であれば、視認してから最低限の動きで躱すことが可能(ただし操手の技量も必要になってくる)
背部にも殆ど装甲がない。背負っているバックパックは推進器・操手槽の役割があり、脱出機構も兼ねている。限度を超えた機構搭載量故にこの機体の中はかなり窮屈で、居心地は最悪。
背部にも殆ど装甲がない。
背負っているバックパックは推進器・操手槽の役割があり、脱出機構も兼ねている。
限度を超えた機構搭載量故にこの機体の中はかなり窮屈で、居心地は最悪。
鉄塊牙 壱式連射式の魔導砲を2つ重ね、小型の刃を取り付けた武器。放たれる弾は威力こそ低いが、ヤスリのように敵機の装甲を削る。
鉄塊牙 壱式
連射式の魔導砲を2つ重ね、小型の刃を取り付けた武器。
放たれる弾は威力こそ低いが、ヤスリのように敵機の装甲を削る。
鉄塊牙 弐式壱式よりも近接戦闘への適性を向上させた改良型。こちらも連射式で、壱式より連射速度は落ちるが、若干威力が高い。
鉄塊牙 弐式
壱式よりも近接戦闘への適性を向上させた改良型。
こちらも連射式で、壱式より連射速度は落ちるが、若干威力が高い。
放熱時はフェイスカバーを解放します
放熱時はフェイスカバーを解放します
このポーズだいすき
このポーズだいすき
腰部機構を簡略化しているので、腰は回せません。
腰部機構を簡略化しているので、腰は回せません。

かっけ〜!

コメント

  1. 走行を捨ててて速度特化…!そういうコンセプト大好きですわ☺️

    しかも速度も最高速度ではなく反応速度特化なのですね☺️

    ララウ外伝、楽しみにしております👍

    • IMOTA 5年前

      お褒めいただきありがとうございます!
      操手の腕が良ければ「攻撃見てから回避余裕でした」ができる機体になっております💪

  2. いつの間にか完成してた正体不明の機体!
    ララウの外伝で出るのかな。

  3. 防御を捨てた機体…これで生き残れるのは、真の戦士だけ。
    ロマンですね。

    • IMOTA 5年前

      コメントありがとうございます!
      当たれば死、しかし当たらなければどうということは無い……

7
機操兵 ノーヴリンク

機操兵 ノーヴリンク

操兵ノヴレスの簡易量産モデルとして聖刻歴600年代にて開発計…

8
セーフティガンダム 1号機

セーフティガンダム 1号機

デカールの練習に使った機体です。 2号機の制作予定はありませ…

9
機操兵 オスクリダッド

機操兵 オスクリダッド

操兵ワールドに参加しているガンプラです。

6
機操兵 バーントゥ・ブラスター

機操兵 バーントゥ・ブラスター

操兵ワールドに参加しているガンプラです。