機操兵 オスクリダッド

  • 1179
  • 5

操兵ワールドに参加しているガンプラです。

## オスクリダッド フェイズ1量産機ソルダートをベースに改造した機体、その第一形態。強固な装甲に覆われており、木があれば薙ぎ倒し、岩があれば砕いて進む。両腕部の追加兵装による火力向上が図られている。
## オスクリダッド フェイズ1

量産機ソルダートをベースに改造した機体、その第一形態。
強固な装甲に覆われており、木があれば薙ぎ倒し、岩があれば砕いて進む。
両腕部の追加兵装による火力向上が図られている。
## 左腕部複合兵装 ウォーバレット高い連射性能を持つ魔導砲を3つ合わせた武装、貫くのではなく、圧倒的物量で削り取る事を目的に装備されている。反動が大きすぎるため、機体重量が重いフェイズ1でないと安定しない。また、基本的には魔獣戦で使用される(操兵に使う場合は全弾撃ち尽くすくらいでないと効果が見込めないので、弾薬費が馬鹿にならない)
## 左腕部複合兵装 ウォーバレット
高い連射性能を持つ魔導砲を3つ合わせた武装、貫くのではなく、圧倒的物量で削り取る事を目的に装備されている。
反動が大きすぎるため、機体重量が重いフェイズ1でないと安定しない。
また、基本的には魔獣戦で使用される(操兵に使う場合は全弾撃ち尽くすくらいでないと効果が見込めないので、弾薬費が馬鹿にならない)
## 大型ランス コールドウォー潰すためのランス。運用思想は棍棒に近く、これを振り回して攻撃する。また、右腕部追加パーツ自体に魔導スラスターが使用されており、これによる加速を利用した刺突も有効。
## 大型ランス コールドウォー
潰すためのランス。
運用思想は棍棒に近く、これを振り回して攻撃する。
また、右腕部追加パーツ自体に魔導スラスターが使用されており、これによる加速を利用した刺突も有効。
基本的には背部&右腕部魔導スラスターを用いて高スピードで移動する、しかし魔導スラスターの性質と機体の設計上、移動には3秒間のチャージを必要とし、1度走り出してしまうと方向転換や急ブレーキは不可能、故に動きが読まれやすい。なお、魔導スラスターが壊れてしまった場合、フェイズ1は移動不可能となる。
基本的には背部&右腕部魔導スラスターを用いて高スピードで移動する、しかし魔導スラスターの性質と機体の設計上、移動には3秒間のチャージを必要とし、1度走り出してしまうと方向転換や急ブレーキは不可能、故に動きが読まれやすい。

なお、魔導スラスターが壊れてしまった場合、フェイズ1は移動不可能となる。
## オスクリダッド フェイズ2量産機ソルダートをベースに改造した機体、その第二形態。装甲をパージし身軽になっている他、暗闇での隠密性が高く、静音加工が施されている。
## オスクリダッド フェイズ2
量産機ソルダートをベースに改造した機体、その第二形態。
装甲をパージし身軽になっている他、暗闇での隠密性が高く、静音加工が施されている。
## ナイフオスクリダッドの専用装備、取り回しが良く、クナイのように投擲することもある。
## ナイフ
オスクリダッドの専用装備、取り回しが良く、クナイのように投擲することもある。
## ウォーバレット(ハーフ)何の変哲もない連射式魔導砲、主に牽制に使われる。
## ウォーバレット(ハーフ)
何の変哲もない連射式魔導砲、主に牽制に使われる。
小規模の旅団が所持している操兵で、冒険者が受けるものと同様の依頼を受けて資金を稼いでいる。……が、それでも旅団には資金が足りておらず、オスクリダッドの損傷部位は希に修復されずに放置される。
小規模の旅団が所持している操兵で、冒険者が受けるものと同様の依頼を受けて資金を稼いでいる。

……が、それでも旅団には資金が足りておらず、オスクリダッドの損傷部位は希に修復されずに放置される。

ゲテモノができました

コメント

  1. kiseki5912 5年前

    映画版の大きな手裏剣型のもいいですよね。期待のまなざし(zaku2)

  2. ランスで轢き飛ばした後に、死んだか?死んだだろうな、ですねわかります☺️

    突破形態からの隠密形態たまりませんわ☺️✨

    • IMOTA 5年前

      コメントありがとうございます👍
      責任なんて感じるかよ!俺はダンの顔さえ知らねぇんだ!です☺️

  3. kiseki5912 5年前

    フェーsズ1にデルフィングをおもいだんすじゃああああ。

7
機操兵 ノーヴリンク

機操兵 ノーヴリンク

操兵ノヴレスの簡易量産モデルとして聖刻歴600年代にて開発計…

8
継騎 壱式

継騎 壱式

操兵ワールドという企画に参加しているガンプラです。

8
セーフティガンダム 1号機

セーフティガンダム 1号機

デカールの練習に使った機体です。 2号機の制作予定はありませ…

6
機操兵 バーントゥ・ブラスター

機操兵 バーントゥ・ブラスター

操兵ワールドに参加しているガンプラです。