初投稿になります。よろしくお願いいたします。
装甲の裏打ちパーツは、HGだと省かれていることが多いので、自作してみました。
正面からでは、あまり気になりませんが、ポージングしている時に、チラッと裏面が見える時があります。
そういう時に、裏打ちバーツがあると、
ちょっと見た目が変わってきます。
もし、よかったら、ご参考に!
ネットを調べると、パーツにマスキングテープを貼って、形状をコピーして、作成するのが主流のようですが、それだと、複製がしにくいので、別の方法でトライです!
パーツを写メって、PCに取り込んで、形状をトレースします。
たとえば、肩アーマー裏の写メを取り込んで、PC上で、形状をトレース、必要数分を複製することもできます。
こちらは、リアアーマーですが、肩アーマーと同じようにして、裏打ちを作成しました。
シンデレラフィット(ジャストフィット)です!
他にも、フロントアーマー、サイドアーマーも同様に裏打ちパーツを作成しました。このような感じです。
正面から見えにくいフロントアーマー、サイドアーマーは放置するにしても、リアアーマーだけは手を加えたほうがいい場合が多いかと思います。ちょっとしたことですが、完成度が高まると感じています。
マイフリでもしてみました。
PCに取り込んで、、、
紙に印刷、プラパンに貼って、カットします。
こちらも、バッチリです!
最後に、背中のリフターであるM2X32E フォランテスです。こちらは、色分けを頑張りました!
この方法での裏打ちパーツ作成は、マスキングの型紙と違い、電子データなので、複製し放題なのが最大のメリットです!
需要があるか分かりませんが、ご参考になれば嬉しく思います。
ご質問などありましたら、遠慮なく、お尋ねください。
次は、マイフリが投稿できればと思っております。難しそうですが、RGストフリとのミキシングです!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
好きなものを好きなだけ。