GUNSTA

リックディジェRe
  • 1923
  • 2

リックディジェRe

連邦チームに参戦します。
ロンド・ベル隊所属ナチ少尉のジェガンの代替え機。

アナハイムエレクトロニクスのMS開発チーム4課チーフであるディックが製作した機体。
ただの型遅れの機体と侮っちゃあイケねぇ。あの伝説のパイロット、アムロ・レイが愛してカラバ所属から長年乗り続けていた機体。その名もリックディジェ!。。。。。のレプリカ」

エゥーゴ時代に機体補修用にストックしてあったガンダムMK-Ⅱや百式の装甲を流用。
エゥーゴ時代からアムロに憧れがありロンド・ベルに移籍した際、リックディジェの代わりに乗って欲しいと作った機体。結局アムロはリガズィに乗る事になりその夢は叶わなかった。
コクピットは頭部から腹部へと変更。

左腕にはビームサーベル×2を配置。装備したまま使用する事ができる。

背中にクレイバズーカ×2を設置する事が可能。

両足に可変バーニアを装備。バーニアが回転する事でフレキシブルな移動と蹴るなどの格闘戦も向上している。

宇宙用に足底にバーニアを追加している。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント2件

  1. マッシブ! 11か月前

ガンプラ作って早2年。上達はしてませんが缶スプレー片手に頑張ってます。

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ASW-G-48 ハーゲンティ改

ASW-G-48 ハーゲンティ改 『掃除屋』の青年が乗る2番目の機体。…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ASW-G-46 ビフロンス 

ASW-G-46 ビフロンス 地球で発見したガンダムフレーム発掘した当…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ASW-G-00 ガンダムフレーム試作品

ASW-G-00 ガンダムフレーム試作品 厄祭戦時代に製作されたガンダ…

プロトガンダムMK-III「widowm…

HGのガンダムMK-IIIが欲しくてジャンクパーツを組み合わせてガンダ…

関連ガンプラ作品

兼志谷シタラ Final weapon …

メガミデバイスの兼志谷シタラとHG デンドロビウムのミキシングです ミ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ゲイレール(最終生産型)

ゲイレールとグレイズリッターやジャンクパーツをミキシングして作ってみま…

宇宙、閃光の果てに…

ガンダム4号機に5号機の胸のフィンがモールドされていたので衝動的に作っ…

ウィンダムA

ウィンダムとストライク系の機体のミキシングです。武器とストライカーパッ…