ケンプハナム

  • 4582
  • 2

ケンプファー腕+ジャハナム。色々混ざってるけどあくまでもベースキットはこの2つ。
1/35スケールぐらいのつもり。5mぐらいですかね。

設定的なアレラーダ民会連邦の第三世代機。とある紛争において目撃されたラーダ民会連邦系と思われる所属不明機と共通する特徴を持つこの機体は第三世代機の開発競争に明確な遅れを喫していたラーダ連邦に「軍事的均衡の崩壊を望まない人々の善意」によってもたらされたとある開発データを基に設計されている。
設定的なアレ

ラーダ民会連邦の第三世代機。
とある紛争において目撃されたラーダ民会連邦系と思われる所属不明機と共通する特徴を持つこの機体は
第三世代機の開発競争に明確な遅れを喫していたラーダ連邦に「軍事的均衡の崩壊を望まない人々の善意」によってもたらされた
とある開発データを基に設計されている。
胸と股下と背中の蛍光ピンクは光学式アクティブ防御ユニット。キュイっと動いてレーザーで迎撃。緑と黄色は光学系センサー。股間前部の出っ張りは全体的にセンサーユニット。頭はケンプファーの腕の中にエルフブルックの顔が入ってます。胸はジャハナムの胸の左右にジンクスの胸を配置。ネオジム接続なので肩に合わせて若干可動します。パンツはガーベラテトラの股間を切った貼った。足は旧ザクを短縮してガンキャノン初期型の足首にバルバトスのパーツで靴を仕立てました。腕はまんまリーオー。肩部分はマックナイフの肩球で接続。

胸と股下と背中の蛍光ピンクは光学式アクティブ防御ユニット。キュイっと動いてレーザーで迎撃。
緑と黄色は光学系センサー。
股間前部の出っ張りは全体的にセンサーユニット。

頭はケンプファーの腕の中にエルフブルックの顔が入ってます。

胸はジャハナムの胸の左右にジンクスの胸を配置。ネオジム接続なので肩に合わせて若干可動します。
パンツはガーベラテトラの股間を切った貼った。

足は旧ザクを短縮してガンキャノン初期型の足首にバルバトスのパーツで靴を仕立てました。
腕はまんまリーオー。肩部分はマックナイフの肩球で接続。
背中はリーオーの胴。尻にディジェのバックパックで加速ユニット。
背中はリーオーの胴。尻にディジェのバックパックで加速ユニット。
手持ち武器はTR-6の物をベースに加工。高周波振動ハンマー。
手持ち武器はTR-6の物をベースに加工。高周波振動ハンマー。
回転
回転
初期構想
初期構想
塗装前
塗装前
顔アップ
顔アップ

ケンプファー腕+ジャハナム。1/35スケールぐらいのつもり。5mぐらいですかね。

コメント

  1. いつもとんでもないハイレベルな作品出し続けてますけどキット単位の余りのパーツどうなってんです?

17
ペーメクレン

ペーメクレン

HGケンプファー、百錬を主な素材にしてミキシングしました。他…

15
水金地月火木ミキシング

水金地月火木ミキシング

ガンダムの舞台がついに水星から木星までをコンプリートしたとい…

13
MIZUHOSHI ディランギルデ

MIZUHOSHI ディランギルデ

ディランザを軸にベギルベウとデミトレーナーでミキシング。工事…

15
グリモレイクス

グリモレイクス

グリモア+ゲイレール+ジンクス。1/35スケールぐらいのつも…