コアガンダムをバリらせました。前作のバリ作品で納得しない点があったので、リベンジとして、バリを再チャレンジ。シンプル イズ ベストのようなカッコよさになりました。
前作のオーバリジャスティスガンダムでのバリ工作で、
腹から腰のラインが気に入らなかったので、今回はソコを意識して改造
前作で、「バリと可動は難しい」との経験より、
可動を一部犠牲にして、プロポーション重視
肩関節を1軸可動に変更、腕の2重関節の可動部を上のみに変更など
ただし、足首関節は、2回作り直して、3重関節で接地性を高めました
プラネットシステムの合体機構は残しています。
大型化した肩アーマーは脱着式にしました。
プロポーションとしては、
腹を曲げる、太ももの肥大化、すねの延長などなど・・・
8月末締め切りの某コンテストに応募も考えて制作しました。
なので、単体としてはほぼ完成、応募する作品としては、未完成状態です。
なので、武器は持ってないのは、秘密~
通常のコアガンダムとの比較
- 「劇中イメージ」のコアガンダム と 「プラモデル」のコアガンダム
- 「スリムでモデル体型」と「寸胴」
- 「中高生」と「小学生」
- 「オープニング」のコアガンダムと「アニメ本編」のコアガンダム
- 劇的ビフォーアフター
制作途中
制作途中
合体可能証拠写真
合体可能証拠写真
大張正己氏のデザインの特徴「バリってる」風にコアガンダムを改造
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ぽつぽつとガンダムブレイカーモバイルをやりながら制作しています
オーバリ・ジャスティスガンダム
イモータルジャスティスをベースに、大張正己氏のデザインのよう…
にゅ~がんだむ
今の主流工作「エッジを出す」の反対で、「『エッジを丸める』に…
ガンダムヘルサイズ
劇中のデスサイズヘルは、完成度70%でデュオが持ち出したけど…
奥信濃100式(令和5年Ver.)
数年前、Zoomでとある組織の打ち合わせをした際、Y氏が新し…