GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
ガンダムAGEー2 セイリュウ(改)

ガンダムAGEー2 セイリュウ(改)

“青龍”をモチーフにAGEー2を改造しました。
改造始めたての頃に作ったものをバージョンアップして作り直したものなので、正式にはセイリュウ改です。
青龍というよりドラゴンですが、ドラゴンが好きじゃない男子はいないし何歳になってもドラゴンは好きなのでOK!
もう2年も前の作品ですが、可変機をもっと盛り上げたいので投稿です。

MS形態
メイン武器はシグルバスターソード「ドラゴンテイル」

聖獣形態
変形することで頭部(口)に搭載されたドッズメガブラスターを使用可能に

ガンダムAGEー2 セイリュウ アルテマブラスター
ウイングウェアと武器を換装して索敵&殲滅形態へ。

以下武装紹介&アクション等。

ドラゴンクロー
手足に装備されていて常時使用できる近接武装。
聖獣形態では武器を持たなくなった腕すらも武器に変え、全身に刃を備え襲いかかる。

ドラゴンスケイル
ウイング部に携行している短い剣。
メイン武器を失わない限りはまず手に取らない予備の武器程度の存在。
聖獣形態では飛行の勢いで叩きつけることもできるが、その前にクローで攻撃できるのでやっぱりあまり使われない。

ビームサーベル
腕部に内蔵された一般的なビームサーベル。
近接武装は他で充分なので取り出すことはできない。
肘側に刃を出すことも可能。

生物型可変機はいいぞ。

聖獣形態のサイズ感

変形はロマン。ドラゴンはロマン。

コメント2件

  1. @Homura-焔- 3週間前
  2. WizardHC 3週間前