GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
AGE-3 クレオメ

AGE-3 クレオメ

蝶、風に舞う

ガンダムAGE-3クレオメ
遠距離支援砲撃を目的としたオリジナルのウェアです。令和、新生活初の完成品となります。

※まだ撮影環境が整っておらず、多少見苦しい背景かと思いますがご了承くださいませ。

前後写真。カラーリングや造形は西洋風蝶草(クレオメ)という花をモチーフにしています。あくまでオリジナルウェアなので、AGE-3の本体部分(?)には手を加えていません。

大火力兵装カローラキャノン

周囲三門のビーム砲で広範囲を牽制しつつ、中央の主砲から発射される大口径ビームで敵機を遠距離から撃破します。

武装はこれ一本のみです。ビームサーベルもありません。
2つのグリップの距離も結構ギリギリにしたのでポージングのバリエーションも少し乏しいですが、その分一撃にロマンが詰まってるのです。

武器なし前後。
基本浮遊姿勢ですが、脚部のツメを展開させることで地上に立たせることもできます。

そもそもは余っていたローゼンズールのシールドを上手く使いたいというところからプランが決まりました。クレオメという花はとてもめしべが長いのですが、キャノンの長い砲塔はそれをイメージしています。

砲塔のプラパイプ以外はフルミキシング。脚部がかなり気に入ってます。

塗装前。プラパイプ内側にクリアグリーンが付着してるのは気にしないでください(

こちらがサフ状態。本体部分は結局コアファイターのスラスター内部を塗ったのみです。

以上、AGE-3クレオメでした!
長々とありがとうございます。

新居の塗装環境がようやく整ったのでまたぼちぼち製作していきますので、よろしくお願いします!!

Twitterもみてね!

蝶、風に舞う。

コメント1件

  1. フミヅキ 3週間前

もぐどりさんがお薦めする作品0件