15機目はガンダムNTよりシナンジュ・スタインを作製しました。
ぶっちゃけシナンジュにバズーカ持たせるためだけに買ったようなものですが構造が色々進化しており思った以上に組んでて面白かったです。
正面&バック
久方ぶりのデカールマシマシ仕様。本体色を少し青くした分白いデカールが見やすくなりました。
足回りとバックパックはもう少し貼ってもよかったかも?
撃っちゃうんだなぁ これが!
迷言だらけなゾルタンの台詞でもとりわけ有名なヤツ。改変しやすいので現実でも使っちゃうんだなぁこれが!
それはそうとたまに名言もあるんだとか。
邂逅→サーベル抜刀。人違い…いや、ガンダム違いかッ!
静止ポーズはそれなりに綺麗に撮れてる気がしますが躍動感をつけるとなると途端に難しくなります。
シナンジュと。並べて対になるように作りました。今回は光沢トップコートですが、過去のユニコーンに雰囲気寄せています。
ナギナタ構えて突撃。
持ち手は余剰パーツ扱いでビーム刃が付いてこないのでシナンジュから拝借。
1号機ですがトンファー腹パンで〆。
フェネクスが欲しくなりますが次でユニコーンデストロイモードは通算6機目になるので尻込みしています。色が違っても大体同じパーツなんですよね。
※以下余談
プロペラントタンクの赤線は手元のラインデカールを切って貼り付け。よく発色してくれました。
一年戦争系のガンダムデカールによく付いてきてますが今後有効活用したいですね。
カラーレシピ。本体は黒サフ、茶と武器は灰サフ吹いてます。
灰1:RLM76ライトブルー(Mrカラー)
灰2:ホワイト+ネービーブルー+グレー+グリーン(水性ホビー)
茶:マホガニー+ココアブラウン(水性ホビー)
紺:インディブルー+ブラック(水性ホビー)
灰3(武器):ニュートラルグレー+ブルーグレー+黒鉄色(水性ホビー)
赤:モンザレッド(水性ホビー)
バーニア内赤:メタリックレッド(水性ホビー)
袖:GXクールホワイト(Mrカラー)→ブラック(水性ホビー)→洗剤拭き取り、所々ホワイト(水性ホビー)でリタッチ。
最初に少し触れたバズーカ。コロニー内では装備してなかったのもあり、過去のシナンジュ用に塗り替えました。
折角なのでシナンジュのページにも写真追加(宣伝)。
閲覧いただきありがとうございました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
子供の頃に素組(たまに筆塗り)でよく組んでいました。昔は出来なかったエアブラシやその他色々に挑戦しています。
完成見本に忠実に、かつ解像度高めを目標にやってます。
14 シャア専用ズゴック
劇場版SEEDのそっくりさんが出たと同時に再版されたものを組…
13 百式
メタリック塗料をエアブラシで使ってみたく、今回は百式を作りま…
12 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
年明け初投稿は紅白で正月っぽい?ユニコーンガンダムです。 過…
11 ガンダム
12月31日は一年戦争終結の日ですが、今回はそれにちなんで(…