HGGA1/144ガンダムAGE-3ノーマル

  • 877
  • 0

今回ご紹介するのは
私の好きなガンダムシリーズAGEより
AGE-3ノーマルです。

一風変わった仕様に仕上げてみましたのでよろしければ見て行って下さいませ。

まずはいつも通り安定の素立ちから。今回はプロポーション、ディテールは一切弄らず塗装に力を入れてみました。見てお分かりの通り設定では青を基調にしておりますが敢えて赤塗装に変更致しております。
まずはいつも通り安定の素立ちから。

今回はプロポーション、ディテールは一切弄らず塗装に力を入れてみました。

見てお分かりの通り設定では青を基調にしておりますが
敢えて赤塗装に変更致しております。
左手側から。尚且つ、中心から外側にかけて赤が広がる様なグラデーションにしてみました。
左手側から。

尚且つ、中心から外側にかけて赤が広がる様なグラデーションにしてみました。
バックショット。ちょっと傾いております。ゴツい分取り回しが難しいです。
バックショット。

ちょっと傾いております。
ゴツい分取り回しが難しいです。
右手側。胴と股間部、額の紫部分も白下地で薄ーく紫を重ねてグラデーション調にしております。また、各部黄色部分も同様の処理を行っております。
右手側。

胴と股間部、額の紫部分も白下地で薄ーく紫を重ねてグラデーション調にしております。
また、各部黄色部分も同様の処理を行っております。
更に、所々関節と同様のグレー塗装を行いメリハリと塗装による情報量のアップを試みております。成功しているかは分かりませんが。
更に、所々関節と同様のグレー塗装を行い
メリハリと塗装による情報量のアップを試みております。
成功しているかは分かりませんが。
武器を持ってアクション。AGE-3はAGE系統の中でも重量級のMSなので武器を持たせた時の存在感はハンパありませんね。
武器を持ってアクション。

AGE-3はAGE系統の中でも重量級のMSなので武器を持たせた時の存在感はハンパありませんね。
このデカいライフル大好きです。
このデカいライフル大好きです。
最後に煽り写真で。今回は塗装によるイメージの変更と情報量のアップをテーマに作成してみました。やはり、元キットの出来が良いので少々手を加えたくらいでは激変まではしませんね。7月末にはAGEキットの主人公機のみ再販されるらしいのでAGE難民にはありがたいですね。以上、ガンダムAGE-3ノーマルの紹介でした。
最後に煽り写真で。

今回は塗装によるイメージの変更と情報量のアップをテーマに作成してみました。

やはり、元キットの出来が良いので
少々手を加えたくらいでは激変まではしませんね。

7月末にはAGEキットの主人公機のみ再販されるらしいのでAGE難民にはありがたいですね。

以上、ガンダムAGE-3ノーマルの紹介でした。

コメント

7
HG IBO 1/144 ガンダムバルバトスルプス

HG IBO 1/144 ガンダムバルバトスルプス

何度目かのミキシングガンプラ。 今回ご紹介するのはガンダムバ…

5
HGGA1/144ガンダムAGE-1ノーマル

HGGA1/144ガンダムAGE-1ノーマル

私の中で1、2を争う大好きなモビルスーツ ガンダムAGE-1…

6
初ミキシング?アプル

初ミキシング?アプル

今回はHGBD1/144モモカプルの紹介です。 妻に丸い物は…

5
GBN ベースガンダム

GBN ベースガンダム

ガンプラから10年程離れていたので 最近話題のキットを買って…