GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ザクF2を成型色&マーカーで仕上げました。

ザクF2を成型色&マーカーで仕上げました。

とにかく”積み”が減らない。

そんな時に某雑誌に”簡単フィニッシュ”の紹介があり、
見よう見まねで”簡単フィニッシュ”に取り組み…これが3つ目です。

スパロー、レオポルド・ダ・ヴィンチ…安らかに。(-ω-)>

基本は成型色で、ほんの小さな部分塗装と、汚し全般を
ガンダムマーカー(墨入れ、リアルタッチ、メタリック)でやりました。
(あとメラニンスポンジ”激落ちくん”を大量消費)

この方法、気軽に何度もやり直せるのは良いのですが、
私のHG全塗装よりも時間がかかってしまいました。(苦笑)

モノアイだけHアイズに変更しています。他は無改造です。
ダメージは、彫刻刀やデザインナイフで攻撃が当たりそうな正面とシールド、
そして派手に動きまわるだけで傷が入りまくるであろう下半身を中心に入れました。

合せ目が出るのはふくらはぎ下のスカート部分とスパイクアーマのみ。
難易度も低いうえに、成型色の関係もあり、処理後も全く目立ちません。

武器も豊富なF2には無塗装仕上げの組み合わせが良い感じです。
武器の交換をガシガシやっても色落ちする心配がないので本当に良い感じ。
あと背部のロケットブースターさえ入ってれば完璧だったのですが…(*´з`)

私は完成すると棚にしまい込んでしまうのが常ですが、これは塗装が剥げる心配がないので、常に机の上において気軽に触って遊んでいます。私の場合は全塗装するよりも時間がかかってしまいましたが、こうやって完成後に気軽に遊べるのは良いものだと思いました。

コメント0件