ザクII

  • 48
  • 0
  • 0

REVIVE版シャア専用ザクIIを量産型に改造しました。

MG版を参考にディテールアップ。

様々なザクが存在しますが、自分好みのシンプルなザクに仕上がったと思います(zaku-kao5)

全身の動力パイプはコトブキヤのモビルパイプに交換しました。鼻のパイプは若干細いものを使いましたが、違和感は無さそうです。

全身の動力パイプはコトブキヤのモビルパイプに交換しました。

鼻のパイプは若干細いものを使いましたが、違和感は無さそうです。

センサー系統はHアイズを使用。今回の撮影にあたって、百均のレフ板を導入してみました。下から光を当てられるので、奥まったモノアイもキラキラさせやすいです✨️

センサー系統はHアイズを使用。

今回の撮影にあたって、百均のレフ板を導入してみました。

下から光を当てられるので、奥まったモノアイもキラキラさせやすいです✨️

肩にストックが干渉して、マシンガンの構えが難しい(zaku-kao4)

肩にストックが干渉して、マシンガンの構えが難しい(zaku-kao4)

 製作内容↓

 

製作内容↓

ヒートホークは携帯状態と赤熱状態の2つを用意しました。赤熱状態の刃は透明プラ板からのスクラッチ。今回のこだわりポイントです(gandam-hand2)

ヒートホークは携帯状態と赤熱状態の2つを用意しました。

赤熱状態の刃は透明プラ板からのスクラッチ。

今回のこだわりポイントです(gandam-hand2)

腕の合わせ目消し説明書通りに組むと中心の合わせ目が目立つので、以下の方法で後ハメ加工しました。①関節のピンを切り、穴あけ後にハの字加工。②ランナーを差して肘関節軸を設置。③肘パーツは切断して別パーツ化、塗装後に再接着。

腕の合わせ目消し

説明書通りに組むと中心の合わせ目が目立つので、以下の方法で後ハメ加工しました。

①関節のピンを切り、穴あけ後にハの字加工。

②ランナーを差して肘関節軸を設置。

③肘パーツは切断して別パーツ化、塗装後に再接着。

両肩とバックパックのデカールは貼り付け後、クリアーを吹いて研ぎ出しによる段差消しに挑戦。完全には消えませんでしたが、だいぶ目立たなくなりました。

両肩とバックパックのデカールは貼り付け後、クリアーを吹いて研ぎ出しによる段差消しに挑戦。

完全には消えませんでしたが、だいぶ目立たなくなりました。

ご覧頂きありがとうございました!!

ご覧頂きありがとうございました!!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

ALEXさんがお薦めする作品

1/144 アッグ

00-Rinシアンタ

HGUC バロック

ガンダムエクシリオ

10
ブラックナイトスコードカルラ

ブラックナイトスコードカルラ

HG カルラを改造、ほぼ設定通りの配色に塗装しました。&nb…

7
ボール (ジオン鹵獲仕様)

ボール (ジオン鹵獲仕様)

HGUC ボールをエゥーゴVSティターンズに登場する鹵獲カラ…

11
1/144 アッグ

1/144 アッグ

1/144 アッグをフル可動化しました。 前回、ズゴックを作…

14
HGUC ズゴック

HGUC ズゴック

ディテールアップしてPS2版ガンダム戦記の色違い仕様で塗装し…