HGグフ リヴァイヴです。仕事に追われ過ぎて製作時間がとれず、久しぶりの投稿となりました。今回は、初めてスジボリに挑戦。あと、百均のミニドリルでちょこちょこ穴を掘ったり、デカールを貼ったりしてみました。
最初は、キレイめ仕上げを考えていたのですが、途中のつや消しトップコートで白化してしまい、なんとかごまかそうとウェザリングマスターで陰影やちょい汚しを。結果オーライで、それっぽく仕上がりました。
しまった!動力パイプが外れてるやんけ!
エアブラシが使えないので、ウェザリングマスターでどれぐらいそれっぽく陰影つけられるか、が最近のテーマです。今回は、オイル、ススで影を、スノーでハイライトを入れた感じです。
ご覧いただきありがとうございました
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント有難うございます
そうですね、確かアニメでも外れていたような(笑)
グフ=漢のMSというイメージでしたので、そんな感じの汚しにしました。
おそらく動力パイプが外れていたのが原因で出力が上がらずアムロに負けてしまったのでは…w
汚しのバランスすごく好みです、グッジョブです
コメント有難うございます。確かにグフは、キレイめよりもウェザリングが似合いますね。
ウェザリング仕様、かっこいい👍
大河原邦男デザインにしびれた世代のオジさんです。子どもたちがガンプラに目覚めたのを期に、数十年ぶりに作り始めました。古いHGのセール品を見つけては、100均ツールでコツコツマイペースDIYで製作しています。
どさんこIIさんがお薦めする作品
HG ガンダムバルバトスルプス
RX-93νGANDAM
HGUC リバイブグフ(簡単フィニッシュ)
HGUCシャア専用ザクII
念願のシャア専用ザクを入手。1カ月かけてコツコツ製作しました
HGバルバトスルプス
数ヶ月前に購入して積んであったバルバトスルプス。
RX−78ガンダム
息子のジャンク箱から、古いMGのガンダムをサルベージ。ところ…
ジムスタ?
息子が放棄したジャンクパーツを合体させて、筆塗りとウェザリ…