ソードフォビドゥンガンダム

  • 3527
  • 1

ソードカラミティ改造キットが世に出てから15年。当時構想したソードフォビドゥンをようやく形にする事が出来ました。

芯はHGBDのGBNガードフレームを使用。要所要所でフォビドゥンのパーツを組み込んで製作しました。素組みのフォビドゥンより頭身と可動域が上がっています。
芯はHGBDのGBNガードフレームを使用。要所要所でフォビドゥンのパーツを組み込んで製作しました。
素組みのフォビドゥンより頭身と可動域が上がっています。
背面ユニットはインパルスアルクのライフルを挟み込み、同ランシエのシールドを上から貼り付けてそれっぽく。ゲシュマイディヒパンツァーはGN-XⅣからまんま拝借。
背面ユニットはインパルスアルクのライフルを挟み込み、同ランシエのシールドを上から貼り付けてそれっぽく。
ゲシュマイディヒパンツァーはGN-XⅣからまんま拝借。
強襲形態にも勿論出来ます。背面への接続はデスティニーガンダム轟炎と同様にアームアームズ。シールドはスライド可能なので、ゲシュマイディヒパンツァー展開状態も無理なく再現出来たと思っています。
強襲形態にも勿論出来ます。
背面への接続はデスティニーガンダム轟炎と同様にアームアームズ。
シールドはスライド可能なので、ゲシュマイディヒパンツァー展開状態も無理なく再現出来たと思っています。
エクツァーンを取っ払ったので、フレスベルグ発射の際はゲシュマイディヒパンツァーを前に向ける。シールド裏が寂しかったので、パンツァーアイゼンを取り付け。パンツァー繋がりって事で…
エクツァーンを取っ払ったので、フレスベルグ発射の際はゲシュマイディヒパンツァーを前に向ける。
シールド裏が寂しかったので、パンツァーアイゼンを取り付け。
パンツァー繋がりって事で…
塗装前の状態どこにどのパーツが使われているかわかると思います。
塗装前の状態
どこにどのパーツが使われているかわかると思います。

コメント

  1. GODAI 5年前

    超カッコイイ、ソードフォビドゥンでした!!

10
フルバレット・ギラ・ズール

フルバレット・ギラ・ズール

長谷川裕一先生リスペクト

14
ベルグバウ

ベルグバウ

ベルグバウ

8
ガンダムライグ=ゲイオス

ガンダムライグ=ゲイオス

みんなのトラウマ()

17
グリーンベレーガンダムMM

グリーンベレーガンダムMM

グリーンベレーガンダムを簡単ミキシングで再現してみました。