エンツィアン

  • 12252
  • 12

ガンダムブレイカーモバイルのPVを閲覧してたら、なんだこの可愛い委員長キャラは!!!なんて思っちゃったもんだからすぐに制作に入りました笑
正式な名前はわかりませんが、ビルダーは公式HPで出ていたので仮にガンプラの名前を付けています。
※機体名はエンツィアンみたいですね[追記]

パーツ構成は……いたってシンプルですね。頭部、胸部、腰部、脚部、シールドはインパルスガンダムで、腕部、バックパック、ライフルはウイングガンダムです。近接武装は映像からは確認できず…フォールディングレイザーだけ……??ウイングの変形機能もインパルスの合体分離機能もオミットされているのでしょうか。どんな戦い方をするのか楽しみです。

パーツ構成は……いたってシンプルですね。頭部、胸部、腰部、脚部、シールドはインパルスガンダムで、腕部、バックパック、ライフルはウイングガンダムです。
近接武装は映像からは確認できず…フォールディングレイザーだけ……??

ウイングの変形機能もインパルスの合体分離機能もオミットされているのでしょうか。どんな戦い方をするのか楽しみです。

バスターライフル

バスターライフル

ビールサーベル(装備してる?)

ビールサーベル(装備してる?)

飛翔

飛翔

バックショット

バックショット

制作においてやったことといえば、目消しくらいですね。割と簡単フィニッシュでした。タミヤ缶スプレーに薄い紫色がなかったので、渋々エアブラシで調合して塗りました。ライフルの色分けが大変でしたね(;´д`)

制作においてやったことといえば、目消しくらいですね。割と簡単フィニッシュでした。
タミヤ缶スプレーに薄い紫色がなかったので、渋々エアブラシで調合して塗りました。
ライフルの色分けが大変でしたね(;´д`)

リンドウちゃん可愛い😍映像の機体色よりも青が強くなってしまったのが今回の失敗点ですね……最後まで見ていただきありがとうございました!😚

リンドウちゃん可愛い😍
映像の機体色よりも青が強くなってしまったのが今回の失敗点ですね……

最後まで見ていただきありがとうございました!😚

新作ゲームの「あの」機体です!

コメント

  1. shuda666 1年前

    素晴らしい!!
    個人的にはバトローグのリンドウ先輩よりも、ガンブレモバイルのストーリーモードのリンドウ先輩の絵の方が好きです♪

  2. hiroro 2年前

    バトローグ観て好きな機体になりました❗️すごくかっこいいです✨
    同じく再現してみたいですが、腕の接続は両キットとも同じサイズのジョイントですか?

    • コメントありがとうございます!
      HGACウィングガンダムの腕をHGCEインパルスガンダムに無改造で取り付け可能です。バックパックも同じく無改造で取り付けできるので簡単に再現できますよ(gandam-hand2)

  3. Ririto 5年前

    完成度高い上に仕事早すぎません?(笑)俺もあの委員長キャラとチーム組みたいです。。(*´ー`*)

    このままデスティニーXもおなしゃす(^-^ゞ

    • 無心で塗ったら早かったです笑笑
      デスティニーXは腕とかスクラッチじゃないですかΣ(゚д゚lll)
      せめてペイルライダーかモモカプル亜種にしてください😭

  4. 完成おめでとうございます!
    「あの」PV公開いつでしたっけ!?
    仕事速すぎます!!笑
    短期間で再現されたのにクオリティが高くてカッコイイです!(iori_sei)

    • フミヅキさんありがとうございます!
      家にキットが揃ってたので突貫作業で制作しました笑
      どちらも良キットなので色変えだけでかっこよく見えますね😚

  5. ku-ma-0 5年前

    コメント失礼します!素晴らしい出来ですね!

だーさわさんがお薦めする作品

ガンダムヴァルキュリア

ストライク3号機

13
ガンヴォルヴァ Type M27/B

ガンヴォルヴァ Type M27/B

こんばんは、だーさわです!前回に引き続きガンヴォルヴァを作成…

12
ガンヴォルヴァTypeM23

ガンヴォルヴァTypeM23

みなさんこんばんは、だーさわです♪初の水星の魔女ガンプラの完…

13
シュヴェルトライテ・ジャヴェロット

シュヴェルトライテ・ジャヴェロット

シュヴェルトライテ・ジャヴェロット型式番号:V05Ba-10…

9
アストレイアウトフレームD(バックジョイント装備)

アストレイアウトフレームD(バックジョイント装備)

「───世界に、自分の目で見た真実を伝えたいんだ」 こんばん…