バイアラン・カスタム

  • 192
  • 13
  • 0

バイアラン・カスタムを載せさせて頂きます。

Zにおいて悪役のイメージが強かったバイアランがユニコーンで登場した時の衝撃は今も忘れられません。

全身。キットは2012年のリリース直後に購入してパチ組状態にした後保管していたのですが、2024年頃に改めて完成させました。

全身。

キットは2012年のリリース直後に購入してパチ組状態にした後保管していたのですが、2024年頃に改めて完成させました。

背面。主に合わせ目消し・部分塗装のみの成型色フィニッシュが中心ですが、フィルタリングリキッド・シェードブルーで表情を付けてみました。( 写真だと分かりづらいかもです😅)

背面。

主に合わせ目消し・部分塗装のみの成型色フィニッシュが中心ですが、フィルタリングリキッド・シェードブルーで表情を付けてみました。( 写真だと分かりづらいかもです😅)

頭部。定番のアンテナのシャープ化を行った以外はそのままです。強化前のバイアラン自体もシャープな面構えでしたが、ゴーグルフェイスになったことで更に磨きが掛かった印象です✨( イケメンやわぁ〜😄)

頭部。

定番のアンテナのシャープ化を行った以外はそのままです。

強化前のバイアラン自体もシャープな面構えでしたが、ゴーグルフェイスになったことで更に磨きが掛かった印象です✨( イケメンやわぁ〜😄)

腕部。クローユニットはシルバーでドライブラシをかけています。ビーム砲はタミヤウェザリングマスターで焼け表現を行なっています。

腕部。

クローユニットはシルバーでドライブラシをかけています。ビーム砲はタミヤウェザリングマスターで焼け表現を行なっています。

プロペラントタンク。 合わせ目消しを行った後、バーニアパーツを内側にガンダムマーカーロイヤルメタレッドを、外側を同じくメッキシルバーをエアブラシシステムで塗装しています。ワンポイントではありますけど、チラ見えすると結構良いですよねぇ😄

プロペラントタンク。 

合わせ目消しを行った後、バーニアパーツを内側にガンダムマーカーロイヤルメタレッドを、外側を同じくメッキシルバーをエアブラシシステムで塗装しています。

ワンポイントではありますけど、チラ見えすると結構良いですよねぇ😄

アクションポーズ。と言っても今回は劇中での活躍をイメージして屋外での撮影で飛行シーンを表現してみました。

アクションポーズ。

と言っても今回は劇中での活躍をイメージして屋外での撮影で飛行シーンを表現してみました。

撮影当日は若干雲が多く霞がかっていたのですが、こちらの方がリアリティがあって良かったかもって思ってます😄

撮影当日は若干雲が多く霞がかっていたのですが、こちらの方がリアリティがあって良かったかもって思ってます😄

最後に屋外でパッケージと同じポーズ。以上バイアラン・カスタムでした。キット自体がボリュームがあるので凝った改造はせずにフィルタリングのみの成型色フィニッシュで完成させましたが、やっぱりこうした製作法はストレス解消になるのでとても良いですねぇ✨屋外での撮影も迷惑にならない程度に行ってはいますがポーズ付けに少しばかり苦労します😅それでも決まるまでの過程は楽しいものです😄最後まで見て頂いてありがとうございました。

最後に屋外でパッケージと同じポーズ。以上バイアラン・カスタムでした。

キット自体がボリュームがあるので凝った改造はせずにフィルタリングのみの成型色フィニッシュで完成させましたが、やっぱりこうした製作法はストレス解消になるのでとても良いですねぇ✨

屋外での撮影も迷惑にならない程度に行ってはいますがポーズ付けに少しばかり苦労します😅それでも決まるまでの過程は楽しいものです😄

最後まで見て頂いてありがとうございました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Nebi 3時間前

    モジョさん、コメント失礼します🙇バイアランカスタムって見た目のインパクトに反して顔が超イケメンなんですよね✨バーニア塗装のチラ見えたまりませんね💕屋外撮影もリアルでカッコいいバイカスです✴️

    • モジョ 3時間前

      Nebiさんコメントありがとうございます。

      元のバイアランもイケメンでしたけど、このゴーグルフェイスは更にシャープにした印象なのでとても良いです✨

      バーニアはアクセントになったらいいなぁと思って塗装しましたがそう言って頂けると大変嬉しいです😊

  2. T-Non 3時間前

    バイアラン、イケメンですよね👍️

    滑空するポージング、まさしく劇中イメージ❗️こりゃ格好良いですね~😍

    • モジョ 3時間前

      T-Nonさんコメントありがとうございます。

      そう言って頂けると大変嬉しいです✨

      屋外撮影の時は周囲に迷惑をかけずにやる事を心がけています😅

  3. FILO 3時間前

    コメント失礼します。

    突然出てきてジオン残党をボコボコにしたあの機体ですね!

    しまった💦こんなにカッコいいなら買っておけば良かったです😭

    屋外撮影は気持ち良さそうですが、たしかにポーズ変更時とかに周りの目に気をつけないといけないですね💦

    • モジョ 3時間前

      FILOさんコメントありがとうございます。

      ジオン残党に対して圧倒的実力を見せつけたコイツは強烈なインパクトがありましたねぇ!

      屋外撮影は周囲に迷惑をかけないことも含めて色々とパワーがいりますね😅

  4. つぐお 4時間前

    屋外の背景と組み合わせるとバイカスのカラーリングが制空塗装として説得力のあるものになりますね。劇中の活躍が頭に浮かびました!

    • モジョ 4時間前

      つぐおさんコメントありがとうございます。

      そう言って頂けると大変嬉しいです✨バイアラン・カスタムは飛んでこそ映えます!

  5. バイアランカスタムの外での撮影良いですね(gandam-hand2)

    なんかリアル😊

    • モジョ 4時間前

      草薙かんたさんコメントありがとうございます。

      そう言って頂けると大変励みになります。

      屋外撮影は製作キットに合わせて行なっていますが、今後もちょくちょくやってみようと思います😄

  6. cinnamon-1 5時間前

    かっこいい😆👍 屋外での撮影が劇中そのもので最高‼️

     

    あ、HGUC2026コンプリート計画のタグをつけて、バイアランカスタムで投稿されると、良いかと思いますよ。いま、誰も投稿していないので😉

     

    • モジョ 5時間前

      cinnamon−1さんコメントありがとうございます。やはりバイアラン・カスタムは飛んでいるイメージが強いので屋外で撮影してみましたが、そう言って頂けると嬉しいです✨

      コンプリート計画なんですが、バイアラン・カスタムまだ投稿されている方いないんですねぇ!早速つけてみますねぇ👍

モジョさんがお薦めする作品

ガンキャノンⅡ

ガ・ゾウム

νガンダム

ガルスJ

11
ガンダムローズ

ガンダムローズ

ガンダムローズを載せさせて頂きます。 Gガンのレギュラー格の…

14
ガンダム(エントリーグレード)

ガンダム(エントリーグレード)

ガンダム( エントリーグレード)を載せさせて頂きます。 以前…

9
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

明けましておめでとうございます🎉新年始めにガンダムキャリバー…

11
ボール

ボール

年内最後ということでボールを載せさせて頂きます。 今でこそ連…