デスティニーガンダム(もぐどり専用機)

  • 3865
  • 2

ZGMF-X42S 俺デスティニー

HGCEデスティニーガンダムブームに乗りました(遅い)
SEED世界のコンクルーダーズの一員としてシン、ハイネと並び自分用のデスティニーがあったらという設定で制作しました。

## 前後写真自分のパーソナルカラーに塗装し、改修点も最小限に留めました。大改造せずあくまでカスタム機というイメージです。
## 前後写真
自分のパーソナルカラーに塗装し、改修点も最小限に留めました。大改造せずあくまでカスタム機というイメージです。
やはり発売前から話題だっただけあって可動範囲がすごいですね。ただそれでも少し窮屈に感じた部分があったので、・ウイング基部の延長・リアアーマーの角度変更・シールドを磁石接続化を行いました。
やはり発売前から話題だっただけあって可動範囲がすごいですね。ただそれでも少し窮屈に感じた部分があったので、
・ウイング基部の延長
・リアアーマーの角度変更
・シールドを磁石接続化
を行いました。
自分は剣は左利き、銃は右利きなのでそれに合わせて背中の武装を左右入れ替えてます。また、脚部にミサイルポッドを装備しました。
自分は剣は左利き、銃は右利きなのでそれに合わせて背中の武装を左右入れ替えてます。
また、脚部にミサイルポッドを装備しました。
## M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲本機最大の特徴であるビーム砲です。命中精度を向上させるためストックと追加センサーを増設し、直結タイプから携行タイプに変更することで取り回しも良くなっています。その代わり連射性能が大幅に低下しているという設定。
## M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲
本機最大の特徴であるビーム砲です。命中精度を向上させるためストックと追加センサーを増設し、直結タイプから携行タイプに変更することで取り回しも良くなっています。その代わり連射性能が大幅に低下しているという設定。
グリップ位置がかなり後ろに下がったのでよりロングライフル感が出ましたね。さすがデスティニー膝立ちも余裕だぜ。
グリップ位置がかなり後ろに下がったのでよりロングライフル感が出ましたね。
さすがデスティニー膝立ちも余裕だぜ。
## MMI-714 アロンダイトビームソードこちらは左側に懸架する以外特に変わりはありません。というか何も改修しなくても充分カッコいいんだよ…
## MMI-714 アロンダイトビームソード
こちらは左側に懸架する以外特に変わりはありません。というか何も改修しなくても充分カッコいいんだよ…
コンパクトに折りたためる大剣ってめっちゃロマンだよね。
コンパクトに折りたためる大剣ってめっちゃロマンだよね。
光の翼は内側から薄めホワイト→成型色→クリアブルーとグラデ塗装した上にグリーンのパールを吹いてます。実物はもっと綺麗なんですけどパール塗料ってなかなか写真に写らないですよねー
光の翼は内側から
薄めホワイト→成型色→クリアブルーとグラデ塗装した上にグリーンのパールを吹いてます。実物はもっと綺麗なんですけどパール塗料ってなかなか写真に写らないですよねー
アクションポーズ。可動範囲はすごいのにポージングセンスが足りなくて活かしきれてないのが悔しい。もっとポテンシャルあるはずなんだ…
アクションポーズ。
可動範囲はすごいのにポージングセンスが足りなくて活かしきれてないのが悔しい。もっとポテンシャルあるはずなんだ…
ボックスアート風にパルマで〆
ボックスアート風にパルマで〆

俺専用デスティニー

コメント

  1. #9 太陽 5年前

    ウイングの基部の延長したとこ見たいです

    • 私も他人から教えてもらったものなんですが、ビルダーズパーツのMSタンク01の丸型ジョイントパーツ大が、軸のサイズほぼぴったりで簡単に延長できます。そのままだとギチギチなので私は少し削りましたが…

若菜もぐどり🔰さんがお薦めする作品

【完全変形】TF-17 ミストラル

RGZ-91 Re-GZ

RX-78-2 GUNDAM

16
ジム・ディスプレイス

ジム・ディスプレイス

豪華プレバン3ジムミキシング ジム・スパルタン、ジェスタ(シ…

13
RG クアンタプロト

RG クアンタプロト

2011年刊行の「ガンダムウェポンズ00篇Ⅳ」に掲載された、…

12
エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)

エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)

徹底的な引き算ミキシング エアリアル改修型をベースに、引き算…

14
ハインドリースナイパー

ハインドリースナイパー

「copy、目標到達まで待機する」 ハインドリーシュトルムを…