HGUC V2アサルトバスターガンダム

  • 65
  • 0

HGV2アサルトバスターをエアブラシ全塗装しましたー!

例に漏れず、特に改造はしておりません。塗装の練習のつもりでかるーく作るつもりが約2ヶ月かかってしまいました(ノ∀`)

例に漏れず、特に改造はしておりません。

塗装の練習のつもりでかるーく作るつもりが約2ヶ月かかってしまいました(ノ∀`)

シールドの赤部分は、百均のラピーテープを切り取って貼った上にレジン液を盛って固めました。初めての試みだったので上手くいって良かったですが、薄盛りでも良かったかなー、と。

シールドの赤部分は、百均のラピーテープを切り取って貼った上にレジン液を盛って固めました。

初めての試みだったので上手くいって良かったですが、薄盛りでも良かったかなー、と。

ヒザとフロントガードの青部分も同様。こちらは凹んでいたのではみ出さない範囲でレジンを流しましたが、攪拌した時の気泡が抜けきらずちょっと失敗気味。

ヒザとフロントガードの青部分も同様。

こちらは凹んでいたのではみ出さない範囲でレジンを流しましたが、攪拌した時の気泡が抜けきらずちょっと失敗気味。

取説にも載ってるカッチョイイポーズ。アサルトバスターはてんこ盛り装備で配色も派手なので、下手に色を変えるとゴチャつく懸念もあり、ほぼ設定通りの配色で塗装。下地含むほぼ全てにガイアカラーを使用。イエロー部分はアサルトパーツの金部分に合わせてゴールドに統一。今回初めて青パーツにコバルトバイオレットを使用しましたが、これはマ・クベの壺よりいいものですw

取説にも載ってるカッチョイイポーズ。

アサルトバスターはてんこ盛り装備で配色も派手なので、下手に色を変えるとゴチャつく懸念もあり、ほぼ設定通りの配色で塗装。

下地含むほぼ全てにガイアカラーを使用。

イエロー部分はアサルトパーツの金部分に合わせてゴールドに統一。

今回初めて青パーツにコバルトバイオレットを使用しましたが、これはマ・クベの壺よりいいものですw

ツインアイとフロントカメラはいつも通り下地の上にシルバーを吹き、その上に蛍光ブルーグリーンを塗装。よって、いつも通りビコーンします。また、スミ入れはホワイトパーツには青、ゴールド他のパーツには黒を流しました。

ツインアイとフロントカメラはいつも通り下地の上にシルバーを吹き、その上に蛍光ブルーグリーンを塗装。

よって、いつも通りビコーンします。

また、スミ入れはホワイトパーツには青、ゴールド他のパーツには黒を流しました。

以上、HGV2アサルトバスターガンダムでした。てんこ盛り、長物武器、いいですよねぇ~。しかし…15m級MSはちっちぇですな。アンテナをシャープにしたら折れそうで怖かったぁ…。

以上、HGV2アサルトバスターガンダムでした。

てんこ盛り、長物武器、いいですよねぇ~。

しかし…15m級MSはちっちぇですな。

アンテナをシャープにしたら折れそうで怖かったぁ…。

V2アサルトバスターガンダムをエアブラシ全塗装!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

圭久保屋さんがお薦めする作品

Hi-νガンダム

ウイングガンダム

ΖガンダムVer.Ka

RG サザビー

17
RG サザビー

RG サザビー

RGサザビーをオリジナルカラーで全塗装しました。

16
ΖガンダムVer.Ka

ΖガンダムVer.Ka

MG ΖガンダムVer.Ka を3号機カラーで塗装!

17
ウイングガンダム

ウイングガンダム

マスターグレード ウイングガンダム を設定とは異なる配色でエ…

17
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダムを独自のカラーで全塗装しました!