Hi-νガンダム

  • 3872
  • 4

RG Hi-νガンダムを独自のカラーで全塗装しました!

全景。これといった改造は一切していません。キット自体は非常によく出来ているので丁寧な製作・塗装を目指しました。

全景。

これといった改造は一切していません。

キット自体は非常によく出来ているので丁寧な製作・塗装を目指しました。

右サイドから。

右サイドから。

左サイドから。

左サイドから。

背面。

背面。

ビームサーベルを構えて。

ビームサーベルを構えて。

ビームライフルを構えて。

ビームライフルを構えて。

顔面どアップ。いつも通りツインアイを蛍光カラーで塗装したのでブラックライトでビコーンします。

顔面どアップ。

いつも通りツインアイを蛍光カラーで塗装したのでブラックライトでビコーンします。

ビームサーベルもガイアカラーの蛍光ブルーで塗装したのでこの通り。

ビームサーベルもガイアカラーの蛍光ブルーで塗装したのでこの通り。

今回の塗装は初の偏光カラーを使用。ガイアカラーのプリズムメタリックブルーバイオレットというクソ長い名前の塗料を使って、ブルー部分のパーツを塗装。

今回の塗装は初の偏光カラーを使用。

ガイアカラーのプリズムメタリックブルーバイオレットというクソ長い名前の塗料を使って、ブルー部分のパーツを塗装。

光の当たり方によってトーン低めの青や紫に見えます。ギラつきがあまり好きではないので仕上げ時はつや消しクリアーを吹いて抑えてます。

光の当たり方によってトーン低めの青や紫に見えます。

ギラつきがあまり好きではないので仕上げ時はつや消しクリアーを吹いて抑えてます。

シルバーの一部パーツと水色のパーツをゴールドで塗装。差し色感覚で塗装してみたら差し色どころか主張強めになってしまったものの、すんごい強そうな感じになって結果オーライ。

シルバーの一部パーツと水色のパーツをゴールドで塗装。

差し色感覚で塗装してみたら差し色どころか主張強めになってしまったものの、すんごい強そうな感じになって結果オーライ。

誰もがつらたんになるファンネル製作w中央部の基部はエナメル塗料も使って色分けしてます。完成させてみてあらためて水色パーツを変えて良かったと思いました。めっちゃかっこいいw

誰もがつらたんになるファンネル製作w

中央部の基部はエナメル塗料も使って色分けしてます。

完成させてみてあらためて水色パーツを変えて良かったと思いました。めっちゃかっこいいw

フレームカラーはサフエヴォのガンメタで塗装。いつもは通常サフの後に焼鉄色を塗装してましたが、ガンメタサフで作業短縮できたので以後もこのガンメタを採用していきます。

フレームカラーはサフエヴォのガンメタで塗装。

いつもは通常サフの後に焼鉄色を塗装してましたが、ガンメタサフで作業短縮できたので以後もこのガンメタを採用していきます。

白パーツは黒サフ→シルバー→ホワイトの順で塗装。いつもはサフ→ホワイトの順で行っていた作業に一手間加えて発色を良くしてみた・・・つもりです。

白パーツは黒サフ→シルバー→ホワイトの順で塗装。

いつもはサフ→ホワイトの順で行っていた作業に一手間加えて発色を良くしてみた・・・つもりです。

黒サフからのシルバーは非常に映えます。

黒サフからのシルバーは非常に映えます。

以上、RG Hi-νガンダムでした。今回の塗装は時間をかけて行っただけあって今までで一番満足のいく出来になりました(お高い偏光塗料も使ってるしw)。そしてこのHi-νを作る間に新しいガンプラを10個以上積んでしまいました・・・罪深い・・・あぁ罪深い・・・。ともあれ、ご覧いただきありがとうございました!

以上、RG Hi-νガンダムでした。

今回の塗装は時間をかけて行っただけあって今までで一番満足のいく出来になりました(お高い偏光塗料も使ってるしw)。

そしてこのHi-νを作る間に新しいガンプラを10個以上積んでしまいました・・・罪深い・・・あぁ罪深い・・・。

ともあれ、ご覧いただきありがとうございました!

RG Hi-νガンダムを独自カラーで全塗装しました!

コメント

  1. megangoldberg 3週間前

    Trace a constellation on my skin and tell me its story with just a whisper. I bet I can decipher it with a touch of something more…

  2. りお 2か月前

    プリズムメタリックブルーバイオレットすごくかっこいいですね!
    ハイニューにとても似合っていてこれを選ぶセンスが素敵です。
    それにしても名前が長い塗料ですね笑

    • 圭久保屋 2か月前

      お褒めの言葉ありがとうございます😊

      少し前までは中々手に入らない塗料だったので見つけた時には「コレだ!」と即買いしました。…お高かったけどw

      ぶっつけ本番で塗ってみたら予想以上の発色だったので満足してます。

      • りお 2か月前

        少し前まで中々手に入らない塗料だったんですね。
        そういう物を店頭で見かけたらテンション上がっちゃいますよね〜

圭久保屋さんがお薦めする作品

Hi-νガンダム

Hi-νガンダム ナイトヘロン

13
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

HGガンダムエアリアルをほぼ無改造で丁寧にエアブラシ塗装する…

17
Hi-νガンダム ナイトヘロン

Hi-νガンダム ナイトヘロン

GBWCへの応募作品として製作しました。 折角なのでガンスタ…

16
MG ダブルオークアンタ

MG ダブルオークアンタ

MGダブルオークアンタをエアブラシで全塗装しました!

11
真武者頑駄無

真武者頑駄無

MG真武者頑駄無をエアブラシで全塗装。 鎧の要所は初挑戦のグ…