GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

陸戦型ジム特務部隊用

陸戦型ジム特務部隊用

陸戦型ジムを製作しました。ガンダムマーカーザク用のグレー2色をエアブラシで吹きました。細部は直接塗装。連邦軍用デカールで適度にデコレートしました。スパイや隠密活動、ゲリラ戦専用の陸戦型ジムとして仕上げました。狙撃手も担当する任務を選ばない万能性を誇っています。

何気に某ナンタラのポーズ。マシンガンは汎用性高いです。

あおり構図のバズーカー構え。

ネットガン・・でしたっけ?武器が豊富で楽しめます。

友人に直接作品を見せたら自衛隊みたいだと言われました(^_^;)

以下、制作工程は撮影していないので完成画像と説明のみ。このライフルはビルダーズキャンペーンのものから流用。グリップを若干削っています。

銀色の様なグレー部は水性ホビーカラーのシルバー。白部はガンダムマーカーホワイトを塗布。濃いグレーはファントムグレー、薄いグレーはジオングレーをマーカーエアブラシ吹き。メインカメラは裏側にハセガワのマットブラックシート、表側に偏光フィニッシュを貼りました。偏光サングラスみたいになります。

偏光フィニッシュシートの効果を表現するため白バックで撮影。

ビームサーベル基部は未塗装ですので割愛(笑)

今回の作品、投稿前に店舗展示させていただきました。NAOKI版陸戦型ジムの評価が一気に変わり、これぞ、ジムという感想も。基本的には誰にでも製作可能な少し感じが違うガンプラをコンセプトにしています。これからそれらを投稿したいと願っております。作品を見ていただき、本当にありがとうございました。

コメント2件

  1. Kou.T 4週間前
    • @aestivalisctru 4週間前