GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

蘇えりし騎士

蘇えりし騎士

グレイズ・アインをメインにオリジナルMSを作成しました。
機体名「レヴェナント・リッター」
前作のエールガンダムととも戦いに参加し大切なものを守れず敗れた騎士が愛機を改修し、新たにできた大切なものを護るため愛機とともに蘇ったという設定です。

カメラアイの色が違うのは二人乗りという設定です。

近接用武器「リッターアックス」

騎士なら剣かなと思ったのですが、武骨でなんとも力強く見える斧に一目惚れしました。一気に距離を詰め、叩き潰すという感じです。

リアアーマーに取り付けている二丁のレーザーライフル、向かって左腕に装備しているシールドにはマシンガンを装備しています

脚部、足の甲部分からはビームサーベルを。長い脚部を戦闘で活かせるよう取り付けました。

本機最大武装「バスターランチャー」

遠距離からの攻撃を可能にするためレヴェナント専用武装になります。
騎士を名乗りながら勝利するためには遠距離だらうが近距離だろうが関係ないというこの機体ならではの武装です。

バックです

バックパックにはミスサザビー、リアアーマーはフレームアームズ バーゼラルドの武装を利用しました

サフを行ったところですが、実は途中で「何か違う」と思い、ここからかなりいじりました。右腕にはパイルバンカー、左腕にはシールドはなくマシンガンの銃身がめっちゃ長いです

フレームになります

腰部分はガンダムフレームのパーツやジャンクパーツを使い、延長しました。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

グレイズアイン自体がHGにしては大きく感じてバランスとりが大変でしたが良い勉強になりました。
令和新作のイベントには間に合いませんでしたが無事に完成したので一安心です。

さぁ!次は可変機だ!(… 間に合うかなぁ( ̄ω ̄;))

蘇れ!我が騎士、我が盟友よ!

コメント2件

  1. 邪っ鬼~♪ 2週間前
  2. ta-zu 2週間前