ヴュルガグレイズ

  • 2687
  • 2

グレイズコンテスト用に製作し、間に合わなかった作品です。
改造自体は随分前に終了していましたが、塗装プランが思いつかずに放置していましたが、紅く染め上げました。
意図せずジョニー専用やシナンジュじみたカラーリングになりました。ナインボールに見えなくもないですが・・・(笑)
鉄血系はウェザリングが定番ですが、今回は全くしておらず、半艶仕上げのデカールマシマシで自己流でドレスアップしています。

フロントショット主にシュバルベとリッターのミキシングにジャンクパーツから適当に。頭部のトサカはHGクランシェカスタムから。
フロントショット
主にシュバルベとリッターのミキシングにジャンクパーツから適当に。
頭部のトサカはHGクランシェカスタムから。
バックショットバインダーを4基装備した高機動仕様。リアアーマーはシュバルベにHGアデルのリアアーマーをミックス。
バックショット
バインダーを4基装備した高機動仕様。
リアアーマーはシュバルベにHGアデルのリアアーマーをミックス。
サイドショット肩アーマーはリッターのものを前面と側面を幅詰め。サイドアーマーも下部を切り飛ばして短く変更。バインダーにデカールを集中して視線を注目させやすくしました。
サイドショット
肩アーマーはリッターのものを前面と側面を幅詰め。
サイドアーマーも下部を切り飛ばして短く変更。
バインダーにデカールを集中して視線を注目させやすくしました。
ライフルグシオンリベイクのロングバレル仕様にセンサー追加、銃口などジャンクパーツでデコレイト。
ライフル
グシオンリベイクのロングバレル仕様にセンサー追加、銃口などジャンクパーツでデコレイト。
ナイトソードメインウェポン。柄の装飾を省略しただけ。
ナイトソード
メインウェポン。
柄の装飾を省略しただけ。
追加されたスラスターの推進力を乗せた斬撃。大気圏内外問わずに高い機動性を誇り、一撃離脱の強襲戦法を得意とする。
追加されたスラスターの推進力を乗せた斬撃。
大気圏内外問わずに高い機動性を誇り、一撃離脱の強襲戦法を得意とする。
回避しながらの射撃。きっと通常の3倍のスピードなんでしょう(笑)
回避しながらの射撃。
きっと通常の3倍のスピードなんでしょう(笑)
ご覧いただきありがとうございました。評価ボタン押していただけると泣いて喜びます。ご意見や感想等、コメントで頂ければ幸いです。
ご覧いただきありがとうございました。
評価ボタン押していただけると泣いて喜びます。
ご意見や感想等、コメントで頂ければ幸いです。
初期状態
初期状態
第二形態
第二形態
最終形態
最終形態

高機動型グレイズです。

コメント

  1. ta-zu 6年前

    真紅のグレイズは余り見たことないので、新鮮でカッコいいです(^^)
    赤と黒の配置バランス、デカールの情報量、バインダー4基、たまらんです!公式にあっても違和感ないデザインだと思いました(^^)

    • コメントありがとうございます。
      劇中に登場しても違和感のないグレイズの改造機を目指したのでご指摘は嬉しいです。
      塗装に感しても赤いMSは作中でもグリムゲルデと流星号くらいだったので、派手な紅に染めました。

アマダヌさんがお薦めする作品

ストームジェガン(スタークジェガンtype ASSAULT)

RGM-79[G] ジム・ガンナー

7
シュペヒト・グレイズ

シュペヒト・グレイズ

Twitterの企画で作った作品です。あっちには貼ってこっち…

8
RGM-79D ジム

RGM-79D ジム

GMが作りてぇ!でも売ってねぇ!仕方がないのでジャンクパーツ…

7
G-3ガンダム

G-3ガンダム

EGガンダムをディテールアップして塗装しました。筋彫りの練習…

8
RGM-79[G] ジム・ガンナー

RGM-79[G] ジム・ガンナー

地球連邦軍地上部隊に配備された陸戦型ジムの現地改修機であり、…