ドム・カノーネ

  • 4192
  • 2

ドムのホバー走行という特性を生かし、火器を大量に装備させ火力支援をさせるプランが立ち上がった。
この機体は拠点の襲撃にその能力を発揮される。大口径の火砲とミサイルで重要施設を破壊したのち、バズーカとマシンガン、2基のガトリング砲で一気に敵基地を制圧する。
規模の小さい拠点であれば、この機体単独で任務をこなすことも可能なのだ。

かなり盛られているため可動範囲が狭く、ポージングはあまり得意ではありません。ドムなんてそんなものかもしれませんが。
かなり盛られているため可動範囲が狭く、ポージングはあまり得意ではありません。
ドムなんてそんなものかもしれませんが。
この機体をさらに突き詰めて発展させたのがザメルと妄想しています。
この機体をさらに突き詰めて発展させたのがザメルと妄想しています。
塗装は都市迷彩風カラーのスプリッター迷彩で仕上げました。目立ちますがもともとかなり巨大ですし、ミノフスキー粒子で目視が基本の世界では形状を判別しにくくすることは一定の効果があることでしょう。
塗装は都市迷彩風カラーのスプリッター迷彩で仕上げました。
目立ちますがもともとかなり巨大ですし、ミノフスキー粒子で目視が基本の世界では形状を判別しにくくすることは一定の効果があることでしょう。
一通り組んだ状態です。肩にシュツルム・ファウストを装備させることも考えましたが、バランスが良くなかったので見送りました。
一通り組んだ状態です。
肩にシュツルム・ファウストを装備させることも考えましたが、バランスが良くなかったので見送りました。
脚のインテークだかラジエータだかのゴチャメカ。バイク模型のエンジン部分です。
脚のインテークだかラジエータだかのゴチャメカ。
バイク模型のエンジン部分です。
サフはメカサフヘヴィです。
サフはメカサフヘヴィです。
スプリッター迷彩の塗装工程です。あまり広くマスキングすると縁が浮いたりシワが寄ったりして良くないですね。
スプリッター迷彩の塗装工程です。
あまり広くマスキングすると縁が浮いたりシワが寄ったりして良くないですね。

コメント

  1. 全体のバランスもですが、四枚の追加装甲板の配置と角度も決まっていてカッコいいです。

    • NKKR 5年前

      ご覧いただきありがとうございます。
      不確かな感覚で追加したもので、そう言っていただけるととても嬉しいです!

NKKRさんがお薦めする作品

ビギナ・ギナ

月光蝶

ザクⅡ改(サイクロプス隊)

ジオンチーム
12
ザクⅡ改(サイクロプス隊)

ザクⅡ改(サイクロプス隊)

HGのザクⅡ改を改造して好みのスタイルにしました。部屋を暗く…

ジオンチーム
5
リアルタイプザク

リアルタイプザク

お正月に息抜きで作ったGフレームのリアルタイプザクです。

8
騎士ミカエリス

騎士ミカエリス

ベギルベウとミカエリスをミキシングして3日でこさえたやつです…

14
ビギナ・ギナ

ビギナ・ギナ

約半年間、全身に亘り手を加えに加えて理想のビギナ・ギナを作り…