GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コイツも・・・やせっぽちだ!

コイツも・・・やせっぽちだ!

HG G-SAVIOURです( ^ω^ )

ガンダム20周年に放送されたガンダムです(`・ω・´)

割と古いプラモ(HGUCが出始めた頃)なので、当時は出来が良かったけど、今の基準としたらうーん(;´д`)なんで、同じやせっぽちつながりでナラティブガンダムとミキシングをしてみました( ^ω^ )

今回はただミキシングじゃつまらないのでプロポーションを現行のHGUCにしてアレンジを加えました。

今回はただミキシングじゃつまらないのでプロポーションを現行のHGUCにしてアレンジを加えました。

スタイルは良くなっていると思います。

バックショット①

F91を彷彿させる背中のフィンが特徴で、エッジを立てています。

バックショット②

Gセイバーは胸部も特徴的でありますが、ちょっと野暮ったいため、胸部パーツを切り刻んで幅詰めして、胸部ダクトはジャンクパーツで賄ってます。

ヘルメットの庇をプラ板で延長、及びフェイスをジャンクパーツに差し替えました。

フェイスのへの字スリットを消したら、アナザーガンダム感満載w

アクション①

関節をナラティブの関節をそのまま流用したので、可動域アップに繋がりました。

カラーは黒サフの後黒立ち上げして、デカールはクリアー吹き後、研ぎ出しして段差を極力なくしました。

ミキシング途中です。

表面処理後、黒サフグレーサフ、ピンクサフを吹きました。

台座制作風景です。

バンダイのアクションベース1を使用してます。

台座にエレキット様のLEDを仕込みました。

カラーはシルバー吹いたのち、スモークグレーでキャンディ塗装しました。

Gの末裔であるG-SAVIOURです!誰にも黒歴史とは呼ばせない格好良さがあると信じてます(*^^*)

コメント2件

  1. あぬびすん @anubisnn 6日前
    • BASARA 6日前