GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

グリモアカスタム 火力支援仕様

グリモアカスタム 火力支援仕様

グリモアレッドベレーをよりミリタリーチックに、火力支援専門風に改造してみました。
本体は合わせ目消し程度で、成形色そのままにつや消しを吹きました。

前面
フロントアーマーと膝部分に追加装甲を取り付け、膝関節周りを防御している。
ベース機体と同じくローラーダッシュが可能だがクローは取り付けられていない。

側面
メイン武装はロングレンジビームライフル。
高出力ビームを持続的に照射して敵を薙ぎ払う。
基部は分離させビームガンにすることが可能。

背面
バックパックに取り付けられているのは大型ロケット砲とビームキャノン。
アームによってある程度の射角を取り、ロケット弾、直射ビームを発射する。

長距離射撃体勢
ロングレンジビームライフルで遠距離の敵を狙撃する。

バックパックのロケット砲とビームキャノンは手持ちではない利点を生かし、射撃体勢のまま敵機の迎撃を行う。

砲身が焼け付いた、敵機に接近されすぎたなどの理由でロングレンジビームライフルの砲身をパージ。
その際はビームガンの連射で牽制しつつロケット砲とビームキャノンでの撃破を狙う。

中距離での射撃戦がこの機体がメインとする距離の最低限度であり、プラズマナイフは最後の手段として携帯している。

それでも接近された場合はバックパックのキャノン類をすべてパージ、格闘戦に移行する。
ローラーダッシュの機動力で翻弄しプラズマナイフを急所に打ち込むのが狙いであるが、この状態で長く戦うのは不利でしかないため隙を見て逃走も視野に入れる必要がある。

以前に作ったグリモアレッドベレーの改造機です。凝った改造はしていないけれどお気に入りだったり。

コメント0件

うどんさんがお薦めする作品0件

  • Re:ビルドガンダムMk-Ⅱ

  • ストライカージャハナム

  • Hi-νガンダム【ペガサス】